アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

LINEスタンプ公開/ツムツムの動画を撮ってみた

さて、昨日申請したばかりのスタンプが、無事承認され、公開の運びとなりました

なので今日はまずその紹介から

今回は、昨日も書いたけれど「カスタムスタンプ」、つまり自分の好きな文字を入れて使えるスタンプということで、どんな風に作るのがベターなのかいまいちわからず、手探りで作ったようなかたちになりました

なので、出来はいまひとつかもしれませんが、それなりに使えると思うので、ぜひ使ってみてください。ちなみにシュールなカテゴリーのスタンプなので、ネタとして使うと効果的かなー、などと思います
store.line.me

ちなみにカスタムスタンプは、購入するときに何でもいいので文字を入れて購入することになります

その後、使うたびにテキスト変更ができますので、そこで文字を入れなおしてから使う、という感じです 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

長くプレイしてはいるけれど、別に得意なわけでもなく、ただ遊んでいるだけなのですが、先日iPhoneでプレイ動画を撮れることがわかったので、それをUPしてみようと思います

ちなみに音声はありません。普段音を消して使っているので、録画も音がないことに後で気づきました(;^_^A

まずはスキル5のピーターパンでのプレイ。ほぼメインで使う事の多いツムです。ピーターパンのスキルは下から上に消していくのですが、ツムを消して上から落ちてくるツムが画面の外にあっても、それも一緒に消します。なのでスキル発動ゲージを連打してとにかくスキルをどんどん発動していくのがいいかと勝手に思っています

他にコイン稼ぎをできるツムはたくさんいるのですが、どれもスキルが弱くて、どれでやっても結局ピーターパンでやったほうがコインがたまるからです

www.youtube.com

次はジェダイルーク。これはスキル4。スキル5になればだいぶ違うと思うのですが…いや、ただ単に自分のプレイが下手なだけかなとも思います

もし「こうしたらもっとコインが稼げるよ」という方がいましたら、いろいろ教えてもらえると嬉しいです

ちなみにジェダイルークはジャイロ機能を使わないと全然獲得コイン数が違ってくるので、やるのも面倒?で、どちらかというと夜寝る前に横になったときに使うことが多いです 

www.youtube.com

そして最後はジャスミン。ピーターパンが育つまでは、メインに使っていたツムですが、使い勝手はよいツムです。初心者の方にかなりおススメの横ライン消去。ただピーターパンと違って、画面にツムがいないと全然コインも稼げないので、スキル発動するときは必ずツムが詰まった状態でやらないと、思ったよりコインは稼げません 

www.youtube.com

あくまで初心者~中級者のプレイ動画ということで、ここから上達するためにいろいろ教えてくれる人がいると嬉しいです

YouTubeなど見ると、上級者プレイ動画はたくさんあるけれど、初心者の動画、ってそんなにないように思います。なので、初心者~中級者の方は自分がどんなレベルなのか、知りたいかな、と思います。そんな参考になるのではないか、と思って動画を撮るようにしました

今後もたまにやっていこうと思います

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のメンタルポイントは70点。朝に薬を飲み忘れたせいか、午後から頭がぼんやりする感じというか、もわもわした感じでどうにも落ち着かなかったので、ちょっと点数低めです