アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.14 / 今日は認定日でした

 

f:id:leica13579:20200211095853j:plain

CANON F-1

ベトナムホーチミン

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日はハローワークの失業認定日でした

朝から電車を乗り継ぎ、ハローワークに。相変わらずハロワは混みあっていました。認定日の人だけじゃないし、新たに失業認定受ける人、職業相談を受けに来る人、とにかくすごい人で、座る椅子も空いてないくらいで、これが世の中の現実なのだなあ、と実感します

ずいぶん時間がかかったあと、一応自宅のPCからでも見ていたけれどハロワでも仕事の検索をしましたが、なかなかいいものがみつからず、そのまま帰ることに

帰りにビックカメラやヨドバシなど、家電店をちょっとあちこちまわってみました

あー、今このカメラはこの値段なんだなあ、とか、サウンドバー(スピーカー)ここではこの値段かあ、などといろいろみてまわり、物欲だけが盛り上がるという、あまりよろしくない感じではあったけれど(汗)、それなりに楽しんで見てまわってきました

久しぶりに歩き回ったので疲れたので、途中コーヒーを飲んでひとやすみ。そこでいろいろAmazonで調べて、とりあえず評判がよくてコスパのよいタッチペンをツムツム用に購入

帰宅してからは、久しぶりのLINE着せ替えづくりの続きをしていました。もう少しで完成なので、明日には申請することができるかもしれません

春も近いので、桜デザインのLINE着せ替えです

ちなみに過去に作った着せ替えはこちらにいろいろあります

store.line.me

さて、明日はどうしよう

今日のメンタルポイントは80点。久しぶりに外に出て歩き回ったのがよかったのかもしれないな、と思う

ただ、ハロワの混雑ぶりと自分の現状を考えると、世の中も自分もこれからどうなっちゃうんだろう、と不安を感じてしまうのでした