アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.16 / LINE着せ替え承認されました

f:id:leica13579:20200211100038j:plain

CANON F-1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

LINE着せ替えがやっと承認されました

store.line.me

作っていた時と、完成してみたのをみたら、なんかイメージと違うんだけど、まあこれはこれでなかなかいいのでは、と思っています

これから春が来ることだし、春向けの着せ替えになっています

今日は午前中から60cm水槽の水替えと、ミニキューブ水槽(ベタの水槽)を掃除しました

f:id:leica13579:20200215180849j:image

黒ヒゲゴケがどうにもひどくて、今後どうするか…。水草を全リセットするのか、今年の年末か来年になるであろう水槽リセットの時までこのまま何とかごまかしごまかし維持していくか、考え中です

そのあと、ベランダの古い土を捨てる作業と、新しい土のブレンド?作業…黒土と赤玉土腐葉土を混ぜて、という作業をして、ベランダを掃除

その後、先日ネットで購入したコーヒーの生豆を、少量ずつ3回くらい焙煎しました。自分で焙煎するのは、なかなかうまくできないのだけど楽しい。2、3日に一度のペースで少量ずつ焙煎してます

さて今日はこれから晩御飯の準備をして、海外ドラマで最近、最初から観直している「COLD CASE」を観ようと思ってます

ちなみにこのドラマ、日本でもリメイクされましたが…日本のドラマってなんであんなにチープなんでしょうか?海外ドラマのクオリティの高さを一度知ってしまうと、日本のドラマのカメラワークの稚拙さや、セットのしょぼさなど、いろんなところが気になって日本のドラマはほとんど観なくなりました。大河ドラマとか、WOWOWのドラマとか、日本でしっかりお金をかけて「丁寧に」作っているドラマって 、それぐらいしかないと思います。だから今は大河以外日本のドラマは観てないです

とりあえず今日のメンタルポイントは80点。何とか合格点とします。今日は朝からToDoリスト通りにひとつずつ片付けていけたので、満足感はありました。時々不安感がふっとやってくるのですが、そんなときは他の事にできるだけ集中するようにして、深呼吸してやり過ごすことができました