アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.21 / 次の着せ替えはトマト

f:id:leica13579:20200211100152j:plain

CANON F-1

ベトナムホーチミン

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は一日、新しいスタンプのアイディア練って過ごしてました

といっても具体的に何か描いたわけでなく、ぼんやりと考えただけなのだけど

これから募集が始まるのが「あいさつスタンプキャンペーン」とのことで、今回はLINE側が用意したフレーム画像を使わないといけないらしく、そのへんも考えなくてはならないので、ちょっといつもとは勝手が違う感じがします

そんななか、トマトの着せ替えが承認され、販売になりました

store.line.me

トマト好きな人のための着せ替えです

なんでトマトがモチーフなのか…正直、何も考えてません(・_・;)。ただ、四つ葉のクローバーの着せ替えを作った時のデザインを活かして、そのままちょいと変えるだけで何か複数作れないかな、と思って、その時イメージしていたのが「絵手紙」でした

絵手紙っぽい、水彩風のもの、で、なぜかトマトが浮かびまして。リンゴでもバナナでも何でもよかったのだけど、イラストとして描いた時に「より絵手紙っぽい」のがトマトだったので、トマトにした、という感じです

とりあえず、今は他に思い浮かばないので、いったんスタンプ作りを再開させたあと、また何か考えようと思っています

今日のメンタルポイントは80点。何とか合格点をあげてもいいかな、くらいな感じでした。ただ、寝起きは良くない。そして昨日もだけど、3時くらいまでまったく眠気が来なくて、約2時間ベッドのうえでただ横になるという…。不安感は今日はいくらか落ち着いた感じで過ごせました

ただ、花粉症がひどくてきつい…薬も飲んでみたものの、マスクなんかでちゃんと対策しないと、と思うのに、どこにもマスクが売ってない…。コロナウィルスの対策がどうなんだ?ということでネットを見ていて、コロナウィルスの件で岩田教授に関する記事を見ました。記事を読んで動画も確認したら、その数時間後、ニュースでも取り上げられていましたね

ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機 なぜ船に入って一日で追い出されたのか(岩田健太郎先生の動画から文字起こし)|チョコレートサイダー通信|note

なんだかなあ、どうしてこう、日本の官僚組織って…という感じの内容でした

人ごみに出かける用事が、今のところハロワ以外ないのですが、それでもやはり外出後は手洗いうがい、きっちりやってます。去年の今頃、インフルエンザで大変な目にあったので、それからは毎日の日課です