アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.49

f:id:leica13579:20200318124549j:plain

Fujifilm X-E2 + NIKKOR-S Auto 50mm f1.4

ブラック企業に勤めていてワーキングプアだったのもあって、10万しないX-E3を、僕は手に入れることができずにいる。でもまあ、そのうちきっと入手するだろう、とは思っている。X-E1、X-E2と入手して、E3を買わない、という選択肢が自分にあるか、という気がする。するだけで、何の根拠もないのだけど。新品で買うのか、中古の状態の極めて良いものを買うのか、それは何とも言えないけど…。そりゃあ欲を言えば、X-Pro2が欲しいのだけど、難しいかな、と思っている

今日、多分はじめてX-E2のフィルムシミュレーションで「クラシッククローム」を使って撮った。僕はフィルムカメラの時から好きなのは「Velvia」で、故にこのX-E2の設定もほぼ100%「Velvia」の設定になっている。何となく気分を変えたくなったので、この設定にしてみた

そして久しぶりにNIKKORレンズを引っ張り出してきた。ていうか、このレンズあったの忘れていた、というのが正しい。NIKON F時代を代表する明るいレンズを、せっかくだから使ってみよう、と思って持ち出したものの、たいして写真は撮らなかったという…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は部屋の掃除をしてから近所のアクアショップに買い物へ。苔取り部隊の石巻貝が最近減ってしまっていたので、補充のために出かけてきた。カメラを持ち出したのはそのついで

帰ってきてから水槽の掃除。そのあと、LINEのスタンプ作りをひたすらしていた

スタンプは結局、明日の締め切りを前に申請に間に合った。つい先ほど、23時過ぎに完成して申請した。でも、承認されるかどうかは微妙。明日の10時59分が締め切り。その前にリジェクトで修正が必要な場合、今回の特集には間に合わないな

でも次の「動くスタンプ特集」があるので、そこに向けて修正して出せるかも、とは思っているので、無駄になるわけじゃないからまあ、いいか、と思っている。あくまで特集企画に参加できるかどうかの問題

さて、明日からはまた次のスタンプ作りに入ろうと思う。動かすのは大変だけど、動かすほうが楽しいかもしれない。どうするかは、明日考えよう

今日のメンタルポイントは65点。昨日より少しいい。外に出て写真も撮ったし、スタンプも完成したし

明日が今日よりよい日であるように

僕だけでなく、すべての人にとって