アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.65

f:id:leica13579:20200329180631j:plain

YashicaFlex / KODAK EKTAR100

2020/03/22

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

新型コロナウィルスがどんどん感染拡大していますね…。なのに政府は緊急事態宣言を出さないのですよね。緊急事態宣言という強い強権発動は確かに怖いですが、「今」この感染拡大を止めずにどうしようというのでしょうか?

自分が思うに、やはり政権内部の誰も「その後の責任を取りたくない」という気持ちが一番大きいのだと思います。責任はとる、だから感染拡大を止めるために皆協力してくれ、できるだけ補償はする。国民を見捨てない、必ず守る、だから協力してくれ。こういう事を言える政治家は、今の与党に一人もいない、ということなのだろうな、と思います

今日は雨だったけど、あれこれ動き回っていました。買い物に行って切れかけていたのでトイレットペーパーやその他もろもろ買ってきて、帰ってきてから鶏むね肉4枚を食べやすい大きさにカットして小分けして冷凍。ベタの水槽を掃除して水替え。晩御飯のレシピを考えながら洗濯物をたたんで片付け、部屋の掃除。ずっとLINEスタンプ作りに取り掛かれず、夕方になってしまった

f:id:leica13579:20200401181721j:image

コケがとりきれなくて、もどかしい。ソイルを使わないほうがいいような気がしてきた。もう少しソイルが崩れてきたら、使うのをやめようかと考え中

食べたあとの国産無農薬のレモンの種を蒔いて数か月。コツコツ水やりをあげていたら、先日芽が出た。うちには食べたあとのグレープフルーツから種を取って蒔いて育てているけど、それはもうそろそろ10年くらいになる。レモンも元気にこのまま育って欲しい

f:id:leica13579:20200401181728j:image今日のメンタルポイントは70点。忙しくしていたから、あまり余計な事を考えずに済んだ感じだけど、相変わらず不安感はやってくる。こればかりは仕方ないか