アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.77

f:id:leica13579:20200404222914j:plain

Rollei 35 classic / AGFA PHOTO APX100NEW

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日もとりあえず歩いて来た。相変わらず脚が痛い。でも運動しなくちゃ、と思って頑張って歩いてみた。続けることに意味がある、と思いたい(休まないと筋肉痛が治らないのでたまに休むけど)

f:id:leica13579:20200411190628j:image

どんなことでも、続けることに意味があって欲しい、という願望かもしれない。

自分が毎日歩いたり走ったりするのも、妻の為に料理するのも、こうしてブログを毎日書くのも、LINEスタンプを作るのも、全部そんな感じ

それでいいと思う。全部自己満足なんだ。それでいいじゃない?

心の平穏のために、ルーティンでやることもOKだし、何かの目的のためにやるのもあり。すべてがそんな感じで今日も過ごしている

すべての事に、理由がある

こんな事を思っていたら、昔の種ともこの曲を思い出した

www.youtube.com

「It Must Be Love」

 

~前略~

It Must Be Love
ごはんをたべるのも眠るのも
トイレにはいるのもみんな愛のせいね
買い物に行くのも歩くのも
レジで並ぶのもみんな愛のせいね

けんかして泣いて帰ったらお茶わかす気もない
ひとりの部屋にすわって鼻をかんでるの Oh No
元気だしてともこよ 泣くのはやめなさい
いつかきっとうまくゆくから愛を信じ続けなさい

~中略~

It Must Be Love
洗濯するのも歌うのも
アイロンがけするのもみんな愛のせいね
ごはんをたべるのも眠るのも
お風呂にはいるのもみんな愛のせいね

 

種ともこさんは、ずいぶん昔小さなライブハウスでのライブに行った事があった。中学生~高校生くらいに聴いていたので、数十年たってやっと直接聴きに行くことができて、そのうえ写真も撮らせてもらったのでした(もちろんネットへのUPはNG)

懐かしいな

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

というわけで、今日は特に大きな動きもなく、ただそんなふうに過ごしていた

今日のメンタルポイントは60点。明日はどうかな