アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.129

f:id:leica13579:20200602001416j:plain

Lord35 IVB / FOMAPAN100

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は全然眠れず…いや眠れたのだけど、浅い眠りを繰り返している感じで、全然眠った、という感じではなく、何度も覚醒を繰り返して、結局ベッドを出たのは13時過ぎのことだった

体調が全体的におかしくなっている、というのがすごくよくわかる

でも、少しでも通常営業に戻せるよう、LINEスタンプ作りを少ししてからウォーキングに出かけた

ついでに、木材を少しずつ今日から買っていくことに

僕はオールドカメラやオールドレンズが大好きなのだけど、保管ということに無頓着で、今は蓋の閉められる衣装ケースに乾燥材を放り込んでその中に雑多にレンズやカメラを放り込んでいる、という状態

防湿庫、などという高価なものはなく、そもそも防湿庫にいれて管理するような高価なカメラやレンズがあるわけでもなく、僕の理想は「使いたい時にさっと持ち出せる」というもの

なので、リビングに棚をDIYして、カメラを常時そこに置いておく、というふうにしようと思ったのだ

普段すぐ取り出せる場所にあれば、気が向いた時に手入れもできる

そういうわけで、棚を作ろうとしているのだけど、うちには車もなく、バイクも売ってしまったし、運べる量には限界がある。ホームセンターで車の貸し出しもやっているし、運転もできるのだけど、どうせウォーキングに毎日出ているのだから、少しずつ買っていけばいいや、という気長な計画

今日は棚一枚分の板を運んだだけ。これは予定では1X6材を二枚、ダボでつないで280mmの一枚板にする予定のもの。計画では棚は5段になる予定だから、棚板分だけで5日間ホームセンターに通うことになるが、日によってはもう少し持って歩けるかな、と思っている

今日はそんな感じで一日が過ぎてしまった

今日のメンタルポイントは55点。明日はもっとよくなりたい