アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.178 / リンゴの苗、その後

f:id:leica13579:20201016173200j:plain

Rollei35 Classic

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここ数日、寒い日が続いていますね

毎日ウォーキングに出ているので、歩いたあとは結構暑いのだけど、やはり朝晩だけでなく、昼間も日陰は肌寒い

求職活動は相変わらず思うように進まないけど、なるようになるさ、という気持ちでいるように心がけている。焦りや不安感で一日一日をできるだけ無駄にしないよう、平常心でいられるように頑張っている。頑張っているけど、簡単じゃないのも確か

今日はカラー現像液を新たに作ったけど、現像する気力がなくてそのまま。フィルムは4本たまっているから、早めに現像しないと

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、芽が出たリンゴの苗は、ここまで育った

f:id:leica13579:20201016173656j:image

今は本葉が4枚。ふたつ芽が出て二つの鉢に植えてある

冬越しをどうすればいいのか情報がないのだけど、室内であれば問題ないのだろうと勝手に思っている。そもそもリンゴは東北が有名だし、寒い地域でも大丈夫なのだろうけど、なにせまだ芽が出たばかりの小さな苗。今年の冬は室内に、と思っている。元気に育ってくれたらいいけど

今日のメンタルポイントは55点。厳しい