アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.195

f:id:leica13579:20201111192839j:plain

PENTAX SP + CARL ZEISS JENA DDR TESSAR 50mm F2.8

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お祈りメールばかり届く日々が続く。面接までたどり着いたのはこの1週間で1社のみという。もっと応募していかねば

今日は夫婦で明治神宮に出かけてきた。毎年結婚記念日には明治神宮を散歩しつつ参拝して御祈願するのだけど、先月の記念日に行けなかったのでやっと二人で出かけて来た

ここは行くたびに、パワースポットだなあ、と感じる。単に気分の問題かもしれないけど、浄化されるような気分になれるので好きな場所

以下写真はiPhoneなり

f:id:leica13579:20201111193802j:image

新型コロナの影響だろうけど、外国人が以前に比べて本当に少ない
f:id:leica13579:20201111193755j:image

左の二本の木は夫婦楠。いつもこの楠の前でもお参りする

帰りにちょっと買い物をして、自宅最寄り駅へ。そこからいつもいく喫茶店でひとやすみ

f:id:leica13579:20201111193759j:image

●今日の良かったこと3つ

1 夫婦で都内へお出かけ

2 たまにいく古き良き喫茶店でのんびり

3 ISHIYA Shinjukuでサク北海道チーズ味を買った

●今日のメンタルポイント

行動力85点。100点、と言いたいところだけど、実は朝早めに出かけるはずがどうしてもずるずるしてしまって遅くなってしまった。ぱぱっと行動できない部分がマイナス。精神面は75点。今日はあまり不安感をひどく感じるようなこともなく一日が過ぎた。こんな日が続けばいいのに、と思う。総合80点