アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.199

f:id:leica13579:20201127235804j:plain

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

またまた慌ただしく過ごしていて、いろいろできてないことが増えてしまった

モノクロの現像もカラーフィルムの現像も、まだ数本残っているけど、なかなか手が付けられないというか、気持ちははやるのに行動が伴わない。気持ちが盛り上がらないというか、やらなきゃ、やりたいな、やろう、という思いとは裏腹に、身体が動かないのだ

ちなみにフィルムの現像に関しては備忘録として以下に

leica13579.hatenablog.com

leica13579.hatenablog.com

leica13579.hatenablog.com

ざっくり役に立つような、立たないような、そんなブログ

さて

内定が出てからあれこれ書類を準備しなきゃいけなかったり、今後の生活がかなり不安でどうにも精神的に落ち着かず

そんななかでもここ数日はLINE着せ替えをひたすら作っていて、というのもLINEスタンプを作る精神力が足りなくて、一度デザインを決めてしまえば意外と楽なLINE着せ替えに逃げている、みたいなところがある

シンプルなデザインばかり作っていた

line.me

全部で今11個作ったけど、そのうち8個は色違いの同じデザイン

line.me

このドットのパターンは、青がまだ審査中だけど、それ以外のピンク、黄色、グレー、緑、紫、赤、ブラウンを作成した

あと2種は、まだ審査前。ドット絵のカメラ柄と、きのこのシンプルイラスト柄

仕事が始まる前に、あと数種類作れないかな、と思っている

冬デザインもいいな、と思いながら、まだ構想中

●今日の良かったこと3つ

1 着せ替えを2つ追加して作った

2 ウォーキングでいつもの1.5倍くらい歩いた

3 シチューがおいしくできた(ホワイトソースから手作り)

●今日のメンタルポイント

行動力70点。まずまず動けたと思う。しかし精神的には落ち着かず…引っ越しを視野に入れて考えなきゃだめかな、とかとにかく考えることが多すぎて不安感ばかり増大していく。精神面は40点。総合で55点