アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.229

f:id:leica13579:20201230182711j:plain

Yashicaflex

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは

休日一日目です

今日は電車に乗ってアクアショップまで足をのばしてきました

自分の住んでる場所の近くには、ペットエコとあともう一軒あって、あとはホームセンターのアクアショップが2件。だけどホムセンのアクアショップはあまり品ぞろえが良くないし、ペットエコは高いし、もう一軒のアクアショップは高いわりにあまりお魚の状態がよくない

そこで、品ぞろえが良いアクアショップまで電車を乗り継ぎ行ってきたわけだけど、結局熱帯魚を4匹追加したのみで、他には買わなかった。妻はミニアクアテラリウム水草などを育ててみたいらしいのだけど、光量のしっかりしたライトがないと水草は育ちが悪くなるし、場合によってはCO2添加も必要になる。来年の妻のちょっとした目標のひとつらしい

途中乗り換えの駅で無印良品でノンカフェインのコーヒー豆を買って帰ってきた。最寄り駅のスーパーで買い物して帰ろうと思ったら、年末だからか馬鹿みたいに混んでいて、結局何も買わずにうちにある食材で今日の晩御飯は作ることにした

さて、昨日たてた「休みにやろうと思っていること」は、今日は何もできていない。こんな調子で毎日過ぎるのだろうか、とちょっと怖い気もするが、そこはまあ「休日なのだから休んでいいのだ」という事にする

今日の夜からLINEスタンプ作りが少しできるかも、というところなので、明日はウォーキングとLINEスタンプ作りを目標としたい

晦日といってもどうせ紅白も観ないし、おそらく地上波で観るのはニュース以外だと「ゆく年くる年」ぐらい。あの静かな年越しの雰囲気が自分は大好きだ

●今日のメンタルポイント

行動力80点。久しぶりの電車での買い物だったけど、行こうと思っていたアクアショップに行けた。精神面60点。昨晩の中途覚醒は2回。朝もちょっと寝坊した感じだったし、昼間は精神的にちょっと落ち着かない時間帯もあったけれど何とか。総合で70点