アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.239

f:id:leica13579:20210109174201j:plain

Fujifilm X-E2 + INDUSTAR-22 50mm F3.5

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。休日一日目が終わろうとしています

今日は物件の内覧に出かけてきました。結果から言うと、なかなかよい物件でした。ほぼほぼ南向きで日当たりもよく、今より狭いし昭和な造りなので何かと不便も多そうだけど、直感的な嫌な感じもなく、ここなら「住めば都」になりそうな、そんな感じを受けました。ただそこはエアコンも付いてないので、夏までに準備しないと地獄を見ることになりそうで、それがちょっと不安です。今住んでいる物件はエアコンも備え付けだったし、ガスコンロもビルトインで元々あったので便利でしたが、今度の昭和な物件はもちろんガスコンロも買わなきゃいけないし、いろいろ出費がかさみそうです。カーテンも枚数が足りなくなりそうなので購入しなきゃです

水槽の引っ越しも大変です。せっかくこのまえリセットしたばかりなのに、また水を抜いて運ばなければなりません。魚を一時的に100均か何かのポリタンクにうつし、酸素を出す石を入れて、みたいな感じでやるしかないかな。この作業も考えるとキツイ

いろいろ大変だけど、今回引っ越しを考えようとしている一番の理由は、今の家賃が高すぎること、なので、引っ越しで一時的に大きな出費にはなるけれど、毎月の事を考えるとベターなのかな、と思っています。そのメリットが消し飛ぶくらい出費しそうだけど、どうなのかしら、と不安にもなってきてます

また、今後のことを考えると、引っ越しの前後で在宅勤務も一時的にできなくなるので上司に相談しないといけないし、いろいろ面倒すぎて、頭がパンクしそうです

引っ越し業者も急いで決めなければなりません

ざわざわして不安感が非常に大きいですが、先の事を考えての決断なので、ここは乗り越えるしかない。とはいえ、キツイです。このざわざわ不安感

●今日のメンタルポイント

行動力80点。予定通り内覧に行き、その帰りにケーズデンキをのぞいたりニトリをのぞいたりしてあれこれ値段をリサーチしたり。精神面40点。引っ越しをほぼ決めたことで逆にざわつき不安感が大きくなってしまい、きつかった。総合で60点

●本日撮った写真…6枚(デジタル)

累計 フィルム約22枚・デジタル35枚