アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.248

f:id:leica13579:20210118192519j:plain

Fujifilm X-E2 + Super-Multi-Coated TAKUMAR 35mm F3.5

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。月曜日、今日も一日が無事過ぎようとしています

今日は朝、今までで一番出社するのが辛かった。こんなに辛いのは初めてだったのですが、何とか気合を入れて行ってきました。結果、職場まで行ってしまえばなんてことはありませんでした。職場ではたまたまですが上司と話したついで? みたいな感じで現在の状態を話すことができました。不安感・焦燥感が強すぎて集中力が落ちることなども話せて、あまり気にしすぎないように、それで体調が悪化してしまっては元も子もないのでとにかく無理せずに、と柔らかい口調で言ってもらえました。考慮されているんだなあ、と思うと、少し気が楽になりました

そして、これまた不安材料なのですが、今週は水曜日以外は在宅勤務となってしまいました。在宅だと不明点が直接きけないし、不安感が増してしまうのがわかっているので、在宅勤務での心の持ちようが今後の課題になりそうです。とはいえ、予定では2月までが在宅勤務の可能性アリの範囲なので、とにかく今を乗り切ればいいのかな、と思っています

帰宅してからこれを書いていますが、今日はあとはご飯食べてのんびりの予定です。あ、その前に晩御飯を作るのだけど

明日は在宅勤務。ただ銀行の窓口に行かなくてはいけない用事があり、午前中半休をもらいました。午後から在宅勤務です

不安感は突然襲ってくるので、とにかくあまり余計な事は考えないように、というのを心掛けていくしかないです。余計な事を考えそうになったら感情を遮断するくらいのことができたらいいのに、と思うのですが、人の心はそう都合よくいくものではないので難しいですね…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日はよく持ちこたえた、と自分を褒めてあげたい。何とか無事一日を終わらせることができそう。精神面40点。相変わらず不安感がひどく、動悸が断続的にやってくる。昨晩の中途覚醒は2回。いつか朝までぐっすり眠ることができるのだろうか…。総合で60点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約35枚・デジタル86枚