アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.249

f:id:leica13579:20210119100155j:image

iPhone 8 Plus

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も一日が無事終わりそうです

本日は在宅勤務でしたが、午前中、半休をもらって銀行の窓口に行ってました。隣駅に銀行があるのですが、時間があまったので帰りは歩いて帰ってきました。在宅勤務だとまったく歩かなくなってしまうのが難点です。先日も言及したように不明点をすぐ確認できないなど、面倒なことこのうえない。出社したほうが楽な気がします。いや出社するのも嫌なんだけど

自分にできることって何だろう、っていろいろ考えてしまいます。これで若ければ、もっといろんな可能性があっただろうな、なんて思ったり。病気じゃなければ、もっと可能性があったんだろうな、とか

でも、こういう人生に生まれついてしまったので、とにかく「生きる」ことに精一杯な毎日です。それさえできていれば、どこかで何かが変わるかもしれない。辛くても毎日を生きることが、今やらなきゃいけないことなのだろうな

在宅勤務が終わってから、買い物ついでに再度ウォーキングに出てきました。もう暗くなって寒かったけど、歩くのはやっぱり気持ちいい。むかーしから使っていたPC用? のウッドスピーカーと、ペンが壊れてしまったペンタブレットをオフハウスに売ってきました。ふたつ合わせて300円。捨てるのに不燃物で出すべきなのか粗大扱いなのか微妙だったので、引き取ってもらえてよかった

これからやっとのんびりです。明日は出社しなければならないので、それはそれで憂鬱だけど、生きる為には頑張るしかないか。余計なことは考えないようにして「生きる」ために感情を殺して明日も頑張ろう

●今日のメンタルポイント

行動力80点。何とか今日も乗り切った。朝から出かけてきたし、在宅勤務も何とかこなした。精神面30点。今日は一段と不安感・焦燥感がひどく、動悸がひどかった。中途覚醒も2回。それでも何とか乗り切れたのはよかったけど、精神的にはひどく疲れてしまった一日だった。総合で55点

●本日撮った写真…5枚(iPhone 8 Plus)

累計 フィルム約35枚・デジタル91枚