アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.250

f:id:leica13579:20210120190527j:plain

写ルンです(期限切れ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も無事一日が終わろうとしています

今日は出社でしたが、相変わらず行くのが辛かった。辛かったけど今日も一日こなしてきました

明日、明後日と在宅勤務になります。在宅勤務はどうにも慣れません。外に出られないのが一番きつい。なので仕事が終わった夕方から暗い中をウォーキングに出てくる予定です

来週水曜日まで在宅勤務が続きます。急遽の変更はあるかも、と上長から言われましたが、それはまだ先になってみないとわかりません。何となく今日は帰りに、ビアードパパのシュークリームを買って帰ってきました。贅沢いちご

f:id:leica13579:20210120191931j:plain

お腹がすいていたので、晩御飯前に食べちゃいました

さて、引っ越しの準備は遅々として進みません。慌ただしくあるので部屋がごちゃごちゃしてしまっていて、それも落ち着かない原因のひとつです。でもこれはまあ、仕方のないことなのですけどね。引っ越してから金銭的にうまくまわしていけるのか、それも不安です。なんとか落ち着かせたいとは思っていますが

思えば障害者雇用で働くことが決まって、まだ1か月半です。この生活が果たしてベターなのかどうかは、まだ先になってみないとわかりません。給料は半端なく安いけど、そのぶん労働時間が若干短い。今は精神的に不安感や焦燥感などで不安定だけど、これが落ち着いてくるのかどうか。この不安感や焦燥感が落ち着いてくれば、全体的にいい方向なのかもしれません。精神障害に関する配慮を受けながら仕事が出来て、経済的になんとかなるなら、それにこしたことはないですから。今あるのは経済的な不安感と業務上の不安感。一般就労をしていたら、精神障害については隠して働くしかなくなるので、経済的不安がなくても精神的にもつかどうかわかりません。それで結局働けなくなってしまっては元も子もないので、そういう意味では今の職場にいることはありがたいことなのかもしれません。あとは経済的不安ですが、これも今後生活していくうちに見えてくることでしょう。どうしても納得できなければ、その時はまた転職を考えるときかもしれません

●今日のメンタルポイント

行動力80点。無事一日仕事をこなしてきた。精神面40点。直接の上司が休みだったため、今日の仕事をちゃんとできているのか不明で、わからないところはメモを残してきたけどそれが不安感としてずっとしこりみたいに残っている。昨晩の中途覚醒も2回。どうしても目が覚めてしまう。深く深く眠りたい。総合で60点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約35枚・デジタル91枚