アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.251

f:id:leica13579:20210121173243j:image

iPhone 8 Plus

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も無事一日が終わろうとしています

今日は在宅勤務でした。仕事を終わらせたあと、ウォーキングに出かけました。ギリギリ写真が撮れる明るさだった感じ。夜は何にもない場所だから、撮るものがたいしてないので…とはいえ、この夕景も見慣れたいつもの景色ですが。もう少しで引っ越ししたら、この景色ともさようならです

帰ってきてから晩御飯の準備。その合間にこれを書いてます。今日は冷凍してあった鶏むね肉を使ってなんか適当に作ります。

明日も在宅なので、それはそれで憂鬱です。通勤しなくていいのは楽だし、いつもより一時間遅くまで寝ていられるので助かるのだけど、やはり直接上司に疑問点をきけないのもモヤモヤするし、部屋にいると「仕事」という緊張感がなく、どうにもだれてしまいます。緊急事態宣言が2月で終われば、在宅勤務もなくなると思うのですが…

こんなふうに仕事をしていても、生活保護よりもらえない、というのは何だかモヤモヤだけど、精神障害を持ちながら隠さずに働けるというのはありがたい話です

週末には引っ越しの準備を進めないといけないので、それもモヤモヤで心にひっかかっています。この引っ越しでやはりある程度出費がかさむので、いろいろ大変だし

きっとこの先、少しはいろいろ良くなると信じて進むしかないのですよね

●今日のメンタルポイント

行動力70点。仕事中に少しだらだらしてしまって何となく落ち着かないまま過ごしてしまった。精神面40点。モヤモヤはずっとあって、途中不安感から動悸が激しくなってしまった。中途覚醒は1回。朝方に一度目が覚めてしまってすごく損した気分だった。総合で55点

●本日撮った写真…1枚(iPhone

累計 フィルム約35枚・デジタル87枚