アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.266

f:id:leica13579:20210207200355j:plain

写ルンです(期限切れ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした

今日が無事終わろうとしています

二日更新できませんでしたが、今日やっと、iPhoneでデザリングしながらこのブログを書いています

今日は午前中に荷ほどきしながら片付けをしていました。お昼過ぎにエアコンの設置業者がやってきて、作業をしてくれました。引っ越しと一緒のパックになっている作業で、洗濯機の設置もやってもらっちゃいました。こういう時業者に頼めるのはありがたい

その作業されている間もずっと、荷ほどきと片付けをやっていましたが、一向に進みません。旧居より収納がないので、そもそもしまう場所がないという現実。片付けてみてわかったのですが、前の場所はキッチン周りの収納が充実していたので、ついいろいろ買っていたのですね。おかげでしまう場所が全然ないという事態になったのでした

このへんは、おいおい何とか考えていくしかなさそうです。モノを減らすことも含めて、ですが

夕方になって新居近所ではじめてのウォーキングをしましたが、コースがよくわからず、適当に歩いてみたら5000歩くらいで戻ってきてしまいました。今度の休日からは、長いコースをもう少し散策してみないといけないかもです

その後、買い物へ。Blu-rayレコーダーにつなぐ外付けHDDのためにUSBハブを買い、その後ホームセンターで新しい鍵の複製をつくったり、浴室周りで必要なものを買ったりして、無事帰宅しました

今後、カメラを減らしていくことを真剣に考えています。まずは3台くらいからジャンク扱い出品で処分していこうと思っていますが、とりあえず引っ越しの片付けがもう少し進まないと、いろいろできないかな、と思います。オールドレンズたちも、どうしても残しておきたいもの以外は一度手放してしまうのもありかな、という気持ちになっています。使うレンズ、ってほぼほぼ決まってくるのですよね

今、とても憂鬱なのが、明日からまた日常が始まることです。まだ引っ越しの片付けも全然進んでいない状態。とはいえ、明日出社すれば、明後日は通院日でお休みをいただいているので、まだ少し気は楽です。楽ですが、その後会社で受けなければいけない健康診断なども控えていて、せっかく引っ越しに関する不安感・焦燥感が落ち着こうかというところに、次の不安感が襲ってきている感じです。明日から通勤経路も違うし、家を出る時間も違ってくるし、不安感ばかりつのります

ちなみに明後日がネット開通予定。自分は通院で部屋にいないので妻に対応してもらいます。帰宅してから最終的なネットのセッティング作業が待ち構えています。そうして、水曜日にはいきなり在宅勤務の予定になっているので、火曜日になんとしてもネットが開通してないと困るので、火曜日の夜も結構焦りそうです

昭和な感じの築年数の古いUR物件なので、あれこれ不便も多いですが、これを機にミニマリストを目指して? 断捨離も進めていこうと思っています。気持ちも軽くなりたい、という一心です

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も午前中からよく動いたと思う。精神面30点。明日から出社かと思うと気が重い。とにかく気が重い。それでも日々の生活のために耐えるしかない。余計なことを考えず、ただ仕事だけこなしてくる。それだけ。精神的に辛くても今は耐えるしかないのだ、と自分に言い聞かせて乗り越えるしかない。中途覚醒は1回。総合で55点

●本日撮った写真…39枚(デジタル)

累計 フィルム約35枚・デジタル175枚