アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.267

f:id:leica13579:20210208190931j:plain

写ルンです(期限切れ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。皆さま今日も一日お疲れ様でした

今日が無事終わろうとしています

今日は出社日でした。例によって行くのが非常にいやだったのですが、無事仕事をこなしてきました

ただ、出勤するときに初めての駅だったのでホームを間違えて1本電車を遅らせてしまうというハプニング。しかもそういう時に限ってマスクを忘れ、乗り換えの駅のコンビニで慌ててマスクを買いました

行くだけでいきなりトラブルだったので、それだけでもうげんなりしちゃった感じでしたが、特に大きなトラブルもなく仕事を片付けてきました

明日は通院日なのでお休みをいただいています。そしていよいよネット開通も明日です。iPhoneでデザリングしなくて済むのが助かります。U-NEXTやAmazonプライムで海外ドラマも観られるし、やっと生活に癒し? が

通勤経路が長くなったのと、今日は在宅勤務用の会社貸与PCを持って帰ってきたので、帰りはどこにもよらず。本当はノンカフェインの豆を買って帰らなきゃいけなかったのに

引っ越しが完了してまだ段ボールがいくつも山積みになっているのだけど、収納が減ったのでいろいろ減らしていかないと、という感じ。そして引っ越しで新しいのを買おう、と生活用品のいくつかを廃棄していたので、それが揃うまでは生活が不便でなりません。不便で大変だけど、ここから住みよくしていくためにDIYなどでいろいろ改良していきたいなあ、と思うけど、果たして心の余裕がそこまであるか、というところ。棚を作ったり必要なものを買い揃えたり、あると便利だけどなくても生活できるものは処分していかないと、そもそも片付けが進まないのでどうしたものか、いろいろと頭の中は忙しい。妻にもいろいろ不便になって迷惑をかけてしまうなあ、とか申し訳ない気持ちを感じてしまったりと、とにかく頭の中も心も忙しい感じ

●今日のメンタルポイント

行動力70点。今日も嫌々ながらもちゃんと出社できた。精神面50点。不安感や焦燥感は仕事中常に寄り添ってきて大変。上司からのプレッシャーもあるけれど、それとは別にフォローもちゃんとしてくれるので、凹みはするけど何とかこなせる感じ。中途覚醒は珍しくなかった。総合で60点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約35枚・デジタル175枚