アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.282

f:id:leica13579:20210223140601j:plain

Fujifilm X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.7

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした

今日は起きたら13時過ぎでした。起きた瞬間から胸がざわつき不調は続いています

不安感から動悸がひどくて、何もする気がおきない感じ。というか、何もできない状態で、ただ横になって過ごしました

横になりながら、ただテレビの音声を聞いていました。妻が「麒麟がくる」の総集編を観ていたのでその音声だけ聞いていました。何をしても落ち着かず、ただ不安感の波にのまれて溺れている状態。ずっと心はもがき苦しんでいるのだけど、どうにもできない心の奥底の痛み

夕方、散歩がてらスーパーに食材を買いに出かけた。だけど胸の苦しみは取れず、ずっと胸が締め付けられるような感覚を感じている。薬を飲んでも気持ちは楽にならないし、どうしたらいいのか

うつの状態もひどくなってきているのか、最近は料理もできなくなってきた。食欲もないし、頭が回らないので食材からどんな料理を作ろうか、とか考えられなくなってきている。ただ家事全般を妻に任せきりにするのは申し訳ないので、何とか後片付けぐらいはやるようにしている

とりあえず明日から1週間、賃金なしの体験就労を何とかこなして、その後、ちゃんと支援を受けながら雇用契約を結び仕事が出来れば、と思っている。思っているけれど、果たしてそれが自分に出来るのか、続くのか、こればかりはやってみないとわからない。ただやってみるしかない。それだけ

●今日のメンタルポイント

行動力30点。ほとんど何もできなかった。一日の大部分を横になって過ごした。こんなことで本当に明日から動けるのか。精神面20点。不安感がひどくうつ状態が続く。今日は状態があまりにもよくない。総合で25点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約35枚・デジタル179枚