アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.285

f:id:leica13579:20210226171030j:plain

Fujifilm X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.7

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。皆さま今日も一日お疲れ様でした

今日も体験就労に行ってきました。同じように検品作業を行い、無事帰ってきました。

今日は昨日より不安感や焦燥感は少な目でした。少し楽だったので作業にも集中できる時間が長かったし、作業中は動悸もあまりひどくない、そんな感じでした

しかし帰りの電車の中だったり、歩きながらだったり、やっぱり不安感からいろいろ考えてしまいます。そして動悸と過呼吸が起きて、時々立ち止まりながらの帰宅でした

帰ってきてこのブログを書きながらも、不安感でいっぱいです。どうにか薬を飲んで落ち着こうとしています。考えても仕方がない、考えても仕方がない、何度も自分に言い聞かせています

PhotoshopIllustratorを使った仕事がないか、というのも、A型就労支援と並行して探しています。アルバイトでもいいので自分のスキルを活かせれば、と思うのですが、なかなかありません。今後フリーランスでそういう仕事をできないか、探していくのもありかも、と思ったりしています。もちろんそういう仕事はプロフェッショナルな人がいてなかなか敷居が高いのですが、安い仕事でももらえるようになりたい。よくあるのは通販の画像処理などですが、単価が低い。低いけどそういう仕事で実績を積むというのもひとつの道かもしれません。A型就労支援で働けるようになったとしたら、ですが、時間が短いので自宅で作業する時間も少しは確保できるかも、と考えたりもしています。考えているだけで実行にはなかなかうつせないのが現状です。というのもそういうフリーランスの仕事では納期が大事になってくるので、仕事と並行して納期に間に合わせる、というのができるかどうか不安があるからです

何かできることはないか。ずっと考えています

●今日のメンタルポイント

行動力70点。今日も体験就労に電車3本乗り継いで行けた。精神面40点。昨日より少しましな感じで不安感・焦燥感は相変わらずなものの、昨日ほどひどくはなかった。ただ中途覚醒が3回と、ここのところよく眠れていないのが更に不安感を増す。体調が悪くなっているのではないか、A型就労支援すら面接で通らなかったらどうしよう、そんな不安感と戦っている。総合で55点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約35枚・デジタル179枚