アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.286

f:id:leica13579:20210227170957j:plain

Fujifilm X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.7

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。皆さま今日も一日お疲れ様でした

今日は昨日とはうってかわって調子が悪く、一日中モヤモヤして不安感で胸がざわついていました。動悸もひどく、頓服を2回飲みました

何とか気持ちの切り替えをしようと頑張っていますが、やはり仕事が見つからない不安が一番大きくて、こればかりはどうにもなりません

PhotoshopIllustratorを使った仕事をしたいのですが、なかなか応募できません。印刷会社時代のポートフォリオが現在手元にないのも大きな痛手です(そもそも会社の所有物なので持ち出しはできなかった)。PhotoshopIllustratorは今もたまに使っていますが、仕事となるとまた別。作例がないので、どこまでのスキルを求められるのか、そのスキルがあるのか、が今の自分に証明できないのです

気分転換に現像作業をやろうと思ったのですが、結局動けず何もできませんでした。やらないといけないと思っていた他のこともできず、ただ不安感の波にのまれて流されている感じ。胸が痛い

自分を大事にしなければ、と思う。なのにその正反対の「消えたい」という感情が心の奥底でうごめいている。今の自分ができることを、精一杯やらなきゃ、と思うのに、身体が動かないし心も動かない。結局何もできずに、ただ「消えたい」と願ってしまう。もう終わりにしたい、と

しかし、今はそうするわけにいかない。何とか生きなければ。そのために何か働ける仕事があれば、ともがいている。だけど簡単にはみつからない

販売接客の仕事もそれなりに長くやったので、そういう方面もないかな、と探しているのですが、なかなか難しい。自分にできること、って何だろう、とだんだんわからなくなってきて、それがまた次の不安を呼びます。不安が不安を呼び、自分で悪循環に入っているのがわかります。このままではつぶれてしまう。何とかしなければ

●今日のメンタルポイント

行動力30点。ほとんど何もしていないに等しい。精神面20点。今日は食事をするのさえ罪悪感を感じてしまう。消えてしまえたらいいのに、と思ってしまう自分がいる。すべて終わりにしたらどれだけ楽だろうか、と思う。中途覚醒は2回。総合で25点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約35枚・デジタル179枚