アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.290

f:id:leica13579:20210303172948j:plain

Fujifilm X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.7

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。皆さま今日も一日お疲れ様でした

本日も体験就労。残すところあと明日1日です。来週からは体験ではなくなります。帰りにはハロワに寄り、障害者雇用の仕事とクローズの仕事の紹介状を出してもらってきました

A型就労支援を受けながらの求職活動となります。が、しかし、A型とはいえ、とにかく賃金が安い(一日の労働時間が短いため)ので、並行して仕事を探すのは先日もお話ししたとおり

何とかバイトでももう少し働けるところがないか探していますが、なかなか見つかりません。

やはりPhotoshopillustratorを使うとなると、WEBの仕事が圧倒的に多いです。昔はエディタでHTMLやCSSを書いてWEBサイトを作っていたこともありました。しかし今はすっかり忘れています。なので帰りに本屋に寄って本を買ってきました

今必死で基礎を思い出しています。ゆくゆくはLINEスタンプや着せ替えを紹介する自分のWEBサイトも作れたら、と思っていますが、いつになることやら

A型就労支援で時間が短いので夕方からの時間を何かのバイトでWワークすることも考えています。今の通勤経路の途中で探せば、うまくいけば途中までの交通費は確保できるかな、などと考えています。もっともそんなふうに働けるのか、という問題が大きくのしかかっているのですが

今後どうするかは本当に大きな課題です。この不安が自分を飲み込んで包み込んでしまっています。このもやのなかから抜け出さないと、と思うのですが、そのためにはそれなりに稼ぐよう働けることが条件なわけで、一方で休養が必要という主治医の意見と相反する行動をとらねばなりません

どこまで自分にできるのか。できないのか。その判断が今はつかない状態だし、何かを決断するということができない状態でもあります。ここを乗り越えなければ、とただそれだけを考えています

●今日のメンタルポイント

行動力70点。体験就労も行ったしハロワにも行けた。精神面30点。今日も不安感がひどく動悸がひどかった。それでも何とか作業はこなしてきたが、とても調子がいいとはいえない状況。帰宅時には疲労感でいっぱいだった。中途覚醒は1回。総合で50点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約35枚・デジタル181枚