アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.329

f:id:leica13579:20210410171139j:plain

OLYMPUS 35 DC

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨晩も寝付けず、3時過ぎまで起きていました。今朝10時前に一度目覚めたのですが、新しく追加された眠剤が効きすぎていたのか頭がぼんやりくらくらしていたので、再び床につき、起きたら12時を過ぎていました

また昨晩仕込んでおいたクランペットを焼いて食べ、コーヒーを飲んでからゼニット3Mを持って近所をウォーキング。通ったことのない道を通って歩きました。撮り終えたので帰宅し、昨日届いたカラーボックスを組み立てたあと、ヤフオクで11円で落札されたミノルタハイマチック7を梱包

今日撮り終えたフィルムはあとで現像しようと思います。夜やってしまうか、明日になってからやるか…。まだ昨日スキャンした画像のレタッチ作業が手付かずなので、そっちを先にやろうか迷い中です

先日出かけた時に100均に立ち寄りLR44を多めに買ってきたので、Yashica TL Electro Xの動作確認をしました。このカメラもヤフオクで1円出品する予定なのですが、電池を入れて確認したところ、やはり露出計がダメでした。シャッタースピードは速度なりに動いているようなので、ジャンク扱いで出品作業をしようと思います

f:id:leica13579:20210410172116j:plain

このカメラを買った当時は、M42マウントレンズにはまりまくっていた時で、ボディも何台か欲しくなってカメラのキ●ムラで中古買い取りしたときに買った記憶があります。大先輩の同僚に「何でそんなの買う? 絞り込み測光好きなの? 面倒だろ」と言われましたが、そのあたりはどうでもよく、M42マウントのレンズとカメラを集めていた時期だったので買ったのでした。当時は露出計も動いていたのですが、今日確認したら、どんなシチュエーションでもファインダー内の露出計の矢印が「←」になったままで絞りやシャッタースピードを変えても変化なし。マニュアルで使えばいいのだけど、登場回数も少ないので手放します

さて、今日はあとはパンと晩御飯の準備かな…。Tシャツのデザインもしたいし、LINEスタンプも作りたいし、少しずつ作業していきたいと思います

まだ生活保護受給の決定がおりないので、財布の中にも口座にもお金がない状態で、本当にいろいろ節約しなければ。早く体調を戻して仕事を探せるようになって、普通に過ごせるようになりたい、とただそれだけ思います

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日もいろいろ作業できたと思う。体調が悪いと動くことも辛くなるので、動けたほうだと思います。精神面40点。ウォーキング中もずっと「これからどうなるのか」という不安感でいっぱいでなかなか気持ちが落ち着かない。夜寝付けないのも辛いので、何とかならないか、という感じです。ここ数日は、眠れない、眠れない、眠れない、身体が悲鳴を上げて爆睡する、というのを3、4日周期で繰り返しているので、ここも早く落ち着けばいいな。総合で60点

●本日撮った写真…約21枚(フィルム。カウンターが壊れているので正確な枚数が不明)

累計 フィルム約317枚・デジタル252枚