アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.330

f:id:leica13579:20210411022152j:plain

PENTAX SP + AUTO RIKENON 55mm F1.4

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした

昨晩も4時近くまで眠れませんでした。起きたら12時という状態。起きて昨晩焼いたミニ食パンを食べてコーヒーを胃に流し込んでから、落札されたカメラを配送手続きするのにコンビニに行ってきました

f:id:leica13579:20210411142013j:image

パンはちょっとだけ全粒粉を足して作ってみました。なかなかふんわりとできました。ちなみに自分はこのめん台を使っています。重さもあってずれたりしないので、結構しっかりこねられて便利

先日会った前職場の友人が、お風呂で音楽を聴きたいが自分のスマホが防水じゃないのでどうしたらいいのか、みたいなことを言っていたので、Bluetoothの防水スピーカーをあげてもいいよ、と話しておいたら、連絡がきて「ぜひ欲しい」とのことでした。自分は今はAmazon Musicサウンドバーのechoを使って音楽を流しているので、まったく使わなくなってしまっていたし、モノを減らしたいのでちょうどいいかな、と思って譲ることにしました

独り暮らしのときは、湯船につかりながらこれをつかって音楽を流して長風呂していましたが、今はすっかりそういうことをしなくなったし、ヤマハサウンドバーが断然音がいいので使わなくなっていました。どこかで役に立ってくれるなら、それが一番です

ちなみにヤマハサウンドバーはおすすめです。置き場所にちょっと困るけど、それさえクリアできるならコスパなども考えておススメします。まさに「#新生活が捗る逸品」という感じ

ここ数日は写真のレタッチばかりやってLINEスタンプ作成の進みが非常に悪いので、明日から集中して作業できたらいいな、と思っています

結局、自分はどうしたらいいのか、どうすべきなのか、ずっと悩み続けて疲れてしまいました。この歳で雇ってくれる場所もそうそうなく、単発のバイトならまだ仕事はできるかもしれないけれど、現在の精神状態ではかえって体調を悪化させる恐れもあるので、まだまだしっかり休養していかないといけないのだろうな、と思っていろいろと諦めています

レンズも何本かヤフオクに出品しようか迷っています。が、すでに売れそうなレンズは数年前に売ってしまってお気に入りのレンズしか残っていないので、ジャンクのレンズを1円で売りにだすかな、といったところです

●今日のメンタルポイント

行動力60点。あまり動いていない。落札された商品の発送に出かけたくらいで、あとは不安感から何もできずにいた。精神面40点。今日はいつもより不安感が強く、いろんなことを考えては悩んでしまう。動悸も頻繁にするし、早死にするんだろうなぁ、などと思いながら過ごしていた。総合で50点

●本日撮った写真…10枚(デジタル)

累計 フィルム約317枚・デジタル262枚