アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.331

f:id:leica13579:20210412114056j:plain

PENTAX SP + AUTO RIKENON 55mm F1.4

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした

このところずっと寝つきが悪く、眠りの調子がよくありません。昨晩も3時過ぎまで眠れず、諦めて写真のレタッチ作業を眠くなるまで作業していました

今日は悪夢で7時過ぎに目が覚めたのだけど、あまりにも気持ち悪くてそのままウトウトしてしまい、気づいたら9時ちょっと前でした。起きてコーヒーを飲み、久しぶりにフジカハーフ28mmにモノクロフィルムを入れてウォーキングに出ました。厚着しているとちょっと暑いくらいで、季節はすっかり春なのだなあ、と感じながら歩きました

帰宅してからはコーヒー生豆の焙煎を少しやってから、LINEスタンプ作りでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

相変わらず夜になるとU-NEXTで海外ドラマ「ダメージ」を観ています。シーズン3までたどり着いたが、毎回謎が謎を呼ぶ展開で、どういうことになっているの? とワクワク、という言い方もおかしいが、続きをどんどん観たくなるドラマ。今までのシーズン1、シーズン2もそうだが、構成として数か月後や数週間先のフラッシュフォワードがちょくちょく合間に入ってくる。そして「なぜそんな事になったのか」が本編、という感じで作られている。なので常にこの先何があってこうなるのか、がポイントになってくるので、いろんなところに伏線が散りばめられていて、目が離せないすごいドラマだと思う

それにしても、U-NEXTは海外ドラマが充実していてとてもよい。日本のドラマをあまり観ない自分にとって、これほど便利なものはないかもしれない。できればNetflixで配信している「ブルックリンナインナイン」というコメディが観たいのだけど、いつかU-NEXTでも配信してくれないだろうか。下の動画を観てもらえれば、いかにも、というコメディで観たくなること間違いなしだと思う

www.youtube.com

コメディといえば、昔「俺がハマーだ」というドラマを中学生くらいだっただろうか、観ていた記憶があります。くだらなすぎて好きでした。当時は確か、「特攻野郎Aチーム」とか「ナイトライダー」「エアーウルフ」「冒険野郎マクガイバー」なんかをよく観ていたなぁ、と思い出します。中学生の頃から海外ドラマ好きだったのですね

現在ヤフオクでカメラ4台を出品中です。どれも1円~10円で出品してます。ジャンク扱いの在庫処分なので、1円でも落札されたらカメラ棚が片付くので満足してますが、果たして落札してもらえるのか…

LINEスタンプ作りは今日一区切りつきました。やっとアニメーションスタンプをひとつ申請することができました。これからTシャツデザインをちょっとやったあと、また次のLINEスタンプ作りに入ります。まずはTシャツデザイン。シンプルなものにしようと思っています

●今日のメンタルポイント

行動力70点。ウォーキングとLINEスタンプ作り。これだけできれば合格点かもしれない。精神面30点。生活保護の承認がまだおりないので不安感が大きい。このままではどうなってしまうのか、という不安材料ばかりが増えていく。総合で50点

●本日撮った写真…17枚(フィルム)

累計 フィルム約334枚・デジタル262枚