アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.333

f:id:leica13579:20210414110459j:plain

PENTAX SP + AUTO RIKENON 55mm F1.4

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした

写真は以前からブログにUPしていたけど、1日最低1枚はUPする、ということで「Photo No」をつけはじめて、333のぞろ目になりました。100枚ごとに20枚ほどの写真を選んでフォトブックを作る、というのも最初の100枚は作ったのですが、それ以降は作ってません。そろそろ作りたいなとは思っているのですが。毎日1枚ずつなので、ストックがそれほど減らずに自分としてはちょうどいいペースなのかもしれません

昨晩も3時半頃まで眠れず、LINEスタンプを作っていました。今朝も悪夢で目が覚め、結局8時前には起きました。今日は天気が悪いので、それからはずっとLINEスタンプ作りをしていました

昨晩、いろいろ調べた結果、ネットでも利用しているbiglobeスマホ契約することにし、昨晩のうちに夫婦二人分手続きしました。今日になって本人確認終了のメールが来て、無事数日後にはSIMが送られてくることになります

まさか楽天モバイルが契約して数か月後に自宅周辺一帯が圏外になるとは予想外で、悔しいというか怒りというか、いくら安くても繋がらなければ何の意味もありません。調べたら東京23区内でもいたるところで圏外になったという情報がありました。auローミングサービスを順次廃止していってついに我が家の周辺も…ということみたいです。楽天モバイルのエリアマップを見ると圏内になっていますが、実際に圏外になってしまっているのだからどうしようもありません

昨晩も今日の朝用にミニ食パンを焼きました。コツをつかんできたみたいで、今回も美味しく焼けました。買った時に型に油を塗って空焼き? したのですが、それっきり型に油を塗らずに焼いているせいか、側面がちょっとくっついてナイフを入れて取り出したのでボロボロになりましたが、いい感じで「ミニ食パン」になってます。今回は二次発酵がちょっと発酵させすぎだったけど、味もふわふわ感もばっちりでした

f:id:leica13579:20210414111824j:image

市役所からは相変わらず連絡がありません。この先どうなってしまうのか不安で仕方がありません。早く先日10割負担で払った医療費を回収したいのですが、生保の受給可能なのか不可能なのか、はっきりしないと保険証もない状態なので、手の打ちようがありません。じっと待つしかないのですよね

●今日のメンタルポイント

行動力60点。ひたすらLINEスタンプ作りだけで、他の事をほとんどしなかった。精神面40点。相変わらず先の見えない現状に苛立ち不安感に包まれている。何かを集中してやっているときは少し楽だけど、ふと今の現状に気づき不安だらけになってしまう。眠れないかわりに最近は中途覚醒がない。いい事なのか悪い事なのか。総合で50点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約343枚・デジタル262枚