アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.339

f:id:leica13579:20210419195635j:plain

FUJICA ST801 + AUTO RIKENON 55mm F1.4

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした

昨晩はひたすら現像したフィルムのスキャン作業。通常だと35mmフィルム用のホルダーにはさんであとは自動でコマ間を判別してくれて、スキャンボタンを押すだけなのですが、ハーフサイズはコマ間を判別してくれないので、1枚ずつ範囲指定をしてスキャンしなければなりません。自分のノートPCはもう5年前くらいのモノなので、コマ範囲指定を24コマやると、重くて時間がかかりすぎ。スキャンの範囲指定だけで小一時間かかって、スキャンで約1時間。ハーフサイズの一度にできるスキャン数の24コマやるだけで2時間かかります。36枚撮りを使ったので、72枚分の作業はかなり大変でした

今日は10時近くに起床。慌てて準備してクリニックと薬局へ行き、先日発行された医療券で前回10割負担で支払った病院代と薬代を回収? してきました。都内をうろつく予定もなかったので用が済んだらすぐに戻りました。乗り換えの駅で降りて100均とスーパーに立ち寄り、食料品などあれこれ買い物をして帰宅。今日はなんだか移動がメインの一日でした

帰宅してから晩御飯を作って、WEBサイトの更新作業。RB67日記を更新しました

www7b.biglobe.ne.jp

明日は水道局に書類を出しにいくのと、弁護士事務所に提出する書類の準備、発送をしなければ、と思うのだけど、精神的に不安定なのでちゃんとできるかどうか。今更慌てても仕方がないので、できたらやる、ぐらいに思っていたほうがいいのかもしれません

今日はずっと一日イライラしっぱなしでした。よくないな、と思いながらもネガティブな方向にばかり考えて、そしてちょっとしたことにイライラしてしまって、それが苦しくて辛くて、とにかく残念な一日でした。明日は好転してくれないかな

●今日のメンタルポイント

行動力80点。電車に乗って都内まで出て病院と薬局にも行ったし、日用品、食料品の買い出しもしてきた。精神面10点。とにかくイライラしっぱなしで何に対してもカチンときてしまって精神的に安定しない状態。そんな自分が嫌で落ち込み、苦しくなる。情けなくなってそしてまたそのことにイライラしてしまう。マイナスの感情に苦しめられた一日だった。総合で45点

●本日撮った写真…7枚(デジタル)

累計 フィルム約394枚・デジタル269枚

LINEスタンプ

f:id:leica13579:20210417204131p:plain

LINE着せ替え

f:id:leica13579:20210417204229p:plain