アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.488 / WEBサイトも更新したい

ニコンF2にて撮影 モノクロ 自家現像

Nikon F2 + NIKKOR-S 50mm F1.4

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今日は8時頃起床。今日は白い朝顔も咲いていました

f:id:leica13579:20210822163948j:image

f:id:leica13579:20210822164000j:image

午前中のうちに

起きてコーヒーを飲んで、といつものように過ごしたあと、今日は早めのウォーキングに出ました。何となく暑くなりそうな気がして、早い時間のほうがいいかと思って出かけたのですが、やっぱり暑かった

生豆の焙煎をやっているコーヒー屋さんも久しぶりにシャッターが開いていたけど、あえて寄らずに歩きました。立ち寄ってしまうとついつい買ってしまうから

f:id:leica13579:20210822164010j:image

今日のウォーキング中の一曲

www.youtube.com

帰宅してからは

少しだけどdelphiでプログラミング遊び。昨日作ったツムツム関連のソフトでちょっと直したいところがあったので、ほんの数行コードを書き換えて作業をやりやすくしました。あとはツムツムをプレイするだけなのだけど、それがなかなか

ついでに「File Size Changer」も一部修正を加えて、Jpeg画像のリサイズ処理が終わったあとにアプリを自動終了することが選択できるようにしました。これでもう少し便利になったかしら

そしてER緊急救命室をひたすら観るという苦行? に突入。途中休憩をはさみながら、夕方までに4話観た。今日はあと4話は観たいと思うけど、どこまで観られるかな

WEBサイトの方も

放置したままだったので、今後ちゃんとしていかなきゃいけないなぁ、と思い、とりあえず1枚写真をUPしたのと、ソフトウェアのところにツムツムのコインアイテム確率検証アプリも加えてみたのと、File Size Changerの新バージョンをアップロードしておきました

www7b.biglobe.ne.jp

最近はRB67を持ち出す機会が少ないので、RB67日記が書けないという状態。ここをまず何とかしなきゃ、なのですが、やっぱりワクチンを2回打って感染対策をするまでは、あちこち出かけるのは無理だし、まぁそもそもあまり遠出をしないので、何かしら考えなければ、とは思っています。RB67をいかに効率よく? 使うか、ですね

今日の振り返り

●今日できたこと

ウォーキング(7630歩)
ER緊急救命室を観る
プログラミング遊び
スキャンデータのレタッチ作業

●今晩の予定

プログラミング遊び
ER緊急救命室を観る
晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力60点。いつもより歩いてないし、家のこともあまりやってない。コーヒーの焙煎をしなきゃいけないのだけど、後回しになってしまっている。幸いカルディのコーヒーが少し残っているので。精神面30点。今日はイライラ感が強く、集中したい音以外の音が耳に障ってどうしようもない。変なところで過敏になっていて、そのせいか不安感も強くて動悸がひどい。総合で45点

●本日撮った写真…10枚(フィルム7枚、iPhone3枚)

累計 フィルム約1144枚・デジタル541枚