アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1167 / 何万歩より距離のある一歩 踏み出して君は言う

ニコンFにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Nikon F + NIKKOR-S 50mm F1.4

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

病院に行く予定だったけど、後日に

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

digicame-info.com

たまたまこんな記事を見つけました。原文の英文記事には目を通してませんが

オリンパスもちょっと前にカメラ事業を売却しましたよね。スマホの性能が著しく向上したために、カメラの売り上げが落ちているというのはわかりますが、やはりカメラ事業が下向きになっていくのは寂しいものがあります

ニコンの場合、ミラーレスが既に全体の51パーセントに達しているとのことで、Fマウントがいよいよ終焉か、と、そういうことらしい

キヤノンのEFマウントも同じ道をたどるのだろうか、と、感じざるを得ません。一眼レフの時代は、終わりを迎えるのかしら

昔はフィルムもなくなると言われていたけど、今も残っています。同じように、Fマウントも意外と生きのびるのでは…という気もするけど、新規での生産はもうなくて、あとはアフターケアということなのでしょうね

ニコンFは持っているけど、キヤノンのEFマウントレンズは今は手放してしまっています。まぁボディを手放したからなんですけど。数年前に富士フイルムにボディを変えたときにキヤノン党を脱落したんですよね…今にして思うと、マウントアダプタで使うのでEFレンズも残しておけばよかったかな、と。でもきっと、増え過ぎたレンズの山に埋もれて使わなくなったかもしれないですね

www.youtube.com

分家ブログ、更新しました

www.mamiyadiary.com

今日の振り返り

●今日できたこと

内職少し
洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力50点。外出は今日もしなかった。精神面30点。今日も不安感と焦燥感がひどい。じりじりと追い詰められるような感じで、時折どん、と胸を押されて穴に落とされるような感覚。もう長いこと休んでいるのに全然良くならないし、むしろ悪くなっている気がしてくる。多分ちゃんと休んでいないのだろう、と思う。ずっと心のなかはフル回転で休まっていない状態なのだろう、と。この状態をどうすればいいのか。総合で40点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1102枚・デジタル606枚

www.studiohonwacca.com