アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1168 / 隣の他人が最後に泣いたのは いつ どんな理由

ニコンFにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Nikon F + NIKKOR-S 50mm F1.4

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

過眠の症状がひどい。寝ても寝ても、また寝ています。PCの前にいてもウトウトしてしまう状態

nlab.itmedia.co.jp

こういうアイディアってどこから湧いてくるのだろう、と思いますね…。アイディアもすごいと思うし、それを形にできるっていうのもすごい

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今週のお題「本棚の中身」とのことですが、本棚は今の部屋になくて、本は全部段ボールの中なのです。引っ越しの時に本棚を解体してしまって、そのままになっています

木材追加で組み立て直すことも考えましたが、場所が定まらず…

本はかなり手放してしまいました。離婚のたびにモノを減らしていった結果なのですが、今は段ボール2箱ちょっとくらいになっています

大好きなD・クーンツの古い本、もっと古い高木彬光の本、そしてマンガはたがみよしひさの作品、といったところです

クーンツは前にも紹介しましたが、犬を愛する人には絶対的におすすめの「ウォッチャーズ」でハマりました

 

高木彬光は、古い角川文庫で通し番号が付いているのを、古本屋でせっせとコレクションしたものです。古い文庫なので、もうこれ以上は集められないだろうな、と思ってます

たがみよしひさの作品は、それでも最近のものはまったく持ってなくて、やはり古い作品だけコレクションとして残してあります。代表作は「軽井沢シンドローム」ですね

新作も読みたいしコレクションしたいのだけど、置く場所もないし…最近だともう、kindleでいいのかな、と思ってしまいます。それはそれで、ちょっと寂しいことなんですけどね

www.youtube.com

今日の振り返り

●今日できたこと

特になし

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力20点。全然動けなかった。精神面40点。とにかく過眠がひどい。脱力感とだるさから、すぐにウトウトしてしまい、何事にも集中できない。不安感・焦燥感も強まる一方で胸が苦しくて仕方がない状態だった。総合で30点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1102枚・デジタル606枚

www.studiohonwacca.com