アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1230

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はフラッシュバックがひどく、なかなか寝付けませんでした。眼を閉じると過去の出来事がはっきりと瞼の裏に浮かんできて、思わず目を開けてしまう、というのを繰り返していました。それでも眠れたのは2時半くらいかな

今朝は7時50分頃起きて、梅干しの土用干し2日目を開始。でもせっかく起きたのに、またウトウトしてしまいました

右肩の痛みは相変わらずです。全然変わらず。朝方にはがちがちに固まったようになって痛みがひどいです。寝るときも痛むのだけど、起きた時の痛みの方がひどい。ストレッチをいくらしても可動域が広がることもなく、ただ痛みが増すばかり。別の病気なんじゃないかと思ってしまったりもしますが、先生は五十肩だというし、どうしたものか。日常生活でも不便なので、何とかならないものかと思うのですが…。別の病院で診てもらうほうがいいのかも、ですが、整形外科が遠いのですよね…

さて、今日は就労移行支援事業所へ通所の日。暑い中出かけてきました。今日も特に問題なく無事終了。少しずつ環境に慣れてきたかな、というところです

うだるような暑さのなか、乗り換えでホームで電車を待っていたのですが、自分の並んだところに来たのが「弱冷房車」だった時のがっかり感と言ったら…暑い暑いと心の中で呟きながら通所しました

帰りにマクドナルドに寄って、ナゲット15ピースを買って帰ってきました。この時間からおやつです

部屋を出るギリギリまでウトウトしてだらだらしていたので、何も食べることができないまま通所。なので小腹が空いています。このブログを書いたら食べようと思ってますので、今日はこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。暑い中今日も無事出かけることができた。精神面70点。朝の倦怠感と過眠がひどいのは仕方ないとして、昨晩はフラッシュバックがひどくてなかなか眠れなかった。不安感・焦燥感はひどくないにしても、ずっと心の底に流れている。この先どうなってしまうのか、そればかり考えてしまう。総合で75点。うつ度20%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1268枚・デジタル698枚

www.studiohonwacca.com