アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1356

Rollei35 Classicにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Rollei35 Classic

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨日はブログを書いたあと、ABEMAで日本VSスペインを(結果はわかっているけど)観ました。全体的にどんな試合だったのか観たくて

それから晩御飯の準備。簡単にすませました。晩御飯を食べながら「SPY×FAMILY」を観て、あとはのんびり。ニュースを観て21時半頃にはお風呂に入りました。あがってからはワールドカップのハイライト番組を観たりしつつ、今日は早めに寝ようかなと思っていたのに、ついつい0時キックオフの韓国VSポルトガルを観始めてしまいました。そうなるともう気になってしまって、結局最後まで。床についたのは2時過ぎでした

目が覚めたのは遅めの9時頃だったのですが、二度寝してしまって起きたら13時頃。過眠の症状がでているなぁ、と思います。こんなに眠いのはちょっと自分でもおかしいなぁ、と思うくらいです。コーヒーを淹れてしばらくPCの前であれこれしていたのですが、その途中にもうたた寝してしまう始末

本当は出かける予定だったのですが、遅起きしてしまったせいで予定はキャンセル。結局だらだらとただ時間が過ぎるだけの休日を過ごしてしまいました

今日の東京のはずれの天気は晴れだったのだけど、気分はどうにも沈んだ感じで低空飛行でした

そんなわけで、今日は短くこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

特になし
のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何にもできなかったしする気力もなかった。精神面60点。自分はやっぱり何もできていないし、何もできないなぁと思い知ったというか、就労移行支援事業所に通ってはいるものの、何の見通しも立たない状態なのだということを考えると気が遠くなった。不安感・焦燥感でいっぱいだし、こんなことをしていて何になるのかと考えたりしてしまう。実際は通所することで得られていることはたくさんあるのだけれど、それが果たして必要なものなのか、と問われれば疑問がつくことばかり。でも、この通所もできないくらいまで落ちてしまいたくはない。何とか通所し続けていかなくてはと思うけれど、どこまでその気力がもつかわからない。今できることはExcel、Word、PowerPointの勉強しかなくて、でもそんなことやっても何の足しにもならないのではないか、という気持ちがどこからかわいてきてしまって、いやいや知識として身に着けることはとても大事だ、と思うのだけど、どうしても気持ちが引きずられてしまってどんどんモチベーションがさがっているのが今の状態。何とかしなきゃと思うけれど、どうにもできない自分がいる。総合で55点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1453枚・デジタル1007枚

www.studiohonwacca.com