アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1368

Rollei35 Classicにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Rollei35 Classic

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はカレーを作って食べながらニュースを観ていました。食べて少し休んでからお風呂。あがってから夜ドラ「作りたい女と食べたい女」の最終回を観ました。全10回はちょっと短すぎるかなぁ、という感じで、もっと観たいと思わせてくれるドラマでした

ドラマのあとはしばらくのんびりして、床についたのは0時15分頃。いつもより30分くらい早めの就寝でした。ところが昨晩は中途覚醒がひどく、3度目が覚めてどうにもぐっすり寝た気がしないまま朝を迎えることに

めずらしく7時50分の目覚ましが聞こえなくて、起きたのは8時10分頃でした。コーヒーを淹れる間もなく準備をして、あまり余裕なく出発。今日と明日は就労移行支援事業所への通所は午前中なのでした

今日は個別訓練。Wordの勉強をひたすらやって、あと少しで基礎編のテキストが終わりというところまで進めました

帰りは乗り換えの駅で降りてスーパーに立ち寄り、食品を少々買って帰ってきました

帰宅してからはもうのんびりです。軽くシリアルを昼食に食べて、コーヒーを淹れて、海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン6を観進めました。思ったより集中できたので、3話観ることができました

さて今日の夜は特に観る番組もないので、海外ドラマでも観られたらいいなぁとは思いますが、録画した朝ドラも止まっているのでそっちを観るかも。「鎌倉殿の13人」も観進めないと、だし。あれこれ観なきゃいけないなぁ

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も行くまで辛かったけど何とか通所できたので良かった。精神面60点。それでもやはり通所すると、周りの人がどんどん先へ進んでいて、後れをとっている自分を意識せざるをえない。不安感・焦燥感がどっとやってくるのが辛い。みんな実習先を選んだりしている段階なのに、自分は何も決められない、どうしていいのかわからないまま進んでいる状態。決断できない自分が悔しいし、どうしてこんなふうになってしまったのか、と病気になったことを恨む自分がいる。まったく先へ進めない現状で、いったい何ができるというのだろうか。もうしばらくは、この感情と付き合わなきゃいけないのかと思うと、正直辛い。何とか気持ちを切り替えていかなきゃと思いつつも、そうできないのが今の自分の現状なのだから、受け入れるしかないのだろうと思う。総合で70点。うつ度65%

www.studiohonwacca.com