アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1371

Rollei35 Classicにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Rollei35 Classic

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は結局何を観るわけでもなく、ぼんやりと時間を過ごしてしまいました。21時半頃お風呂に入ってさっぱりしたあと、またしばらくのんびり。23時半頃からサッカーワールドカップ、三位決定戦クロアチアVSモロッコを観ました。なので、床についたのは2時半頃。目が覚めたのは8時頃でしたが、また二度寝。起きたのは12時過ぎでした

今日は何もしない、のんびりの一日。コーヒーを淹れてトーストを食べて、何もせずだらだらと過ごしてしまいました

今日の東京のはずれの天気は晴れ。いい天気だったけれど、外出もせず室内にこもっていました

今夜はサッカーワールドカップの決勝戦。ついに終わってしまうのかと思うと寂しくもあります。大河ドラマ「鎌倉殿の13人」は、リアルタイムで最終回を迎えることはできませんでした。まだまだひと月ぶんくらい追いついていません。大河ドラマに関してはネタバレブログも多く、基本立ち寄らないようにしています。ブログのタイトルだけでネタバレになっている方もいらっしゃるので困ります。ネタバレは本文内だけでやってくれたら目にすることがなくなるのでいいのですが…

録画した朝ドラ「舞いあがれ!」もたまっているので、そろそろ観ないとな、と思っています。今日の夜でも観られるかな…

明日は就労移行支援事業所への通所日だけど、今からすでにだるさを感じてしまうような状態。こんなことで大丈夫なんだろうか、と不安しかありません

今日の振り返り

●今日できたこと

のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もしなかった。ただのんびりだらだらと過ごしただけ。精神面60点。のんびり過ごした割には心は落ち着いていない。常に焦燥感と不安感に包まれていて落ち着かない雰囲気のまま一日が過ぎた感じ。貴重な時間を無駄にした感がすごいあって、朝目が覚めた時にそのまま起き上がればよかったと後悔している。体と心が休息を求めているのだろうと思って納得するしかないし、過ぎたことを考えても仕方がない。起き上がれなかったことは事実なのだから、そういう状態なのだと受け入れるしかないのだろう。これじゃ就労移行に通所していても、いざ実習などで体と心がついてくるか、不安しかない。総合で55点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1453枚・デジタル1110枚

www.studiohonwacca.com