アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1376

Rollei35 Classicにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Rollei35 Classic

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はブログを書いた後少し休んでから、録画してあったドラマ「まんが道」を観てしまい、晩御飯の準備。食べながら「鎌倉殿の13人」を観ました。ようやっと実朝暗殺までたどり着きました。1話だけ観たあと朝ドラ「舞いあがれ!」を観て、そのあとニュース

結局お風呂に入るのがまた22時頃になってしまいました。あがってからは静かなのんびりとした時間。といってもあまり夜更かしはしたくないのだけれど。床についたのは0時半頃でした

起きたのは7時55分頃。そこから少し布団のなかでうだうだとしたあと、8時半頃慌てて起きて準備して出かけました。今日も就労移行支援事業所への通所日でした

今日も個別訓練で黙々とWordの勉強をしてきました。帰りに一緒だった他のメンバーさんと30分ほど立ち話をしてから帰路に

乗り換えの駅で降りた後、スーパーで玉子と牛乳だけ買って帰ってきました。帰宅したあと、お金をおろさないといけなかったことに気づき、すぐにその足で郵便局へ。ついでにデジカメを持って出かけました。結局部屋に戻ってのんびりできたのは14時半頃でした

シリアルを食べながら海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン6を1話観て、そのあとは少しのんびり。TwitterのTLを追っかけたり、ヤフオクを覗いたり…。デジカメに使うSDカードの調子が良くないので、急遽AmazonSDHCカード32GBを1枚注文しました

さて、今晩もニュース以外特に観る番組がないので、録画してある朝ドラや大河ドラマを観ようと思います。できたら海外ドラマも観たいのだけれど…

そういえば、はてなブログPROをやめました。急ですが、思い立ったが吉日というか…元々アドセンス収入は一日2円とか3円とか、多い時でも月にすると数百円だったので、もういいかな、と思い始めていたところでした。後々ブログ内広告などすべて見直していかねばと思っています。週末はその作業かな…

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物
郵便局までお写んぽ

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通所できた。しかし午前中のときは動き出すのが遅くていつもギリギリの行動になってしまう。もうすこし夜早く眠れるといいのだけれど。精神面70点。いつもよりかは不安感・焦燥感は少なめ。少し気が楽になったというか、先のことで悩み過ぎてもどうしようもない、と「今日は」考えることができたのが大きい。せっかくの年末なので、少しでも気持ちよく、不安感や焦燥感にやられずに過ごせたらいいのに、と思う。しかし、もう年末なのか、と焦燥感もそれなり。来年初夏には生保に逆戻りかもしれない、と思うとやるせない。しかしそうならないかもしれないし、なったらなったでそれもまた運命、と思って諦めるしかないのだろうな、と思う。来年初夏なんて、あっという間だ、と感じる。何ができるのか、何もできないのか、とにもかくにも自分の体調と心の調子とを少しでも整えて日々過ごせたらと願うばかり。総合で75点。うつ度60%

●本日撮った写真…24枚(デジタル24枚)

累計 フィルム約1453枚・デジタル1138枚

leica13579.hatenablog.com