アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1397

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩も結局倦怠感がひどく、何にも観る気にならず、でした。Tシャツトリニティで販売しているグッズの一部原材料費高騰などにより価格改定があったのをしばらく放置していたので、重い腰をあげて、原材料費価格上昇に合わせて販売価格を修正する作業をやったりして過ごしました

ショップはこちら↓

www.ttrinity.jp

その後、21時からはニュースを観て、22時頃にはお風呂に入りました。あがってからは特に何もせず、Twitterを眺めたりしながらぼんやり過ごしました。床についたのは0時30分頃。ですが寝付けず、たぶん眠ったのは2時近かったのではないかと思います

起きたのは8時。コーヒーを淹れてゆっくり飲む時間はなかったので、そのまま準備をして着替えて8時45分頃には部屋を出ました

今日の就労移行支援事業所への通所も午前中。今日は評価面談でした。いろいろ話してきましたが、現時点ではまだ実習参加や就活の段階にはない、ということをやんわりと話してきました。ただ、だからといってのんびりしていられるわけではなく、就労移行に通所するだけで毎日交通費が飛んでいくのは事実だし、生保になってしまうかもしれないし、とにかく時間的に余裕があるわけではないので、一応、ゴールは数か月先延ばしになると思う、と話して、なるべく早くステップアップを考えたい旨は話しました。ただ、今ではない。もう少し時間が欲しい、というところを、ニュアンスを変えながら何度も話してきました

今日で事業所を卒業する人もいて、自分だけが取り残されているように感じてしまい、気持ちは焦るばかりです。しかし焦ったところで今は何もできないわけだし、できることといえば必要書類を作成していくことくらいなので、そこを少しずつ進めながらステップアップの機会を待つ、というところでしょうか。とはいえ、やっぱりどうしても焦燥感は拭えません。苦しい

帰りは乗り換えの駅で降りた時にスーパーに立ち寄り、少し買い物をして帰りました。が、電車に乗ったところで買い忘れていたものを思い出し、結局いったん帰宅してからまた部屋を出て近所のスーパーまで行きました。自転車が壊されてから、スーパーに行くのも億劫になってしまいました。片道徒歩20分近くはちょっとした散歩ですね

帰ってきてからは洗濯物を畳んだり洗い物をしたり少し家事をして、なんだかんだでゆっくり腰を下ろしたのは14時半くらいでした。そこからはもうのんびりだらだらです

今夜もとりあえず、のんびりします。観られたら録画した朝ドラか何か観たいなぁとは思いますが、最近の疲労感、倦怠感からすると厳しいかもしれません

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物
家事少々

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組を観られたら観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日は通所に買い物と、倦怠感のなかよく動いたと思う。精神面50点。面談があったせいもあるが、やはり精神的に不安定で、不安感・焦燥感が強い。そして孤独感も強い。ぽつんと取り残されたような感覚。人と比べても仕方がない、自分は自分でペースがあるのだ、と何度となく自分に言い聞かせても、もやもやして仕方がない。そして、誰に対しても劣等感を抱いてしまう。そういう自分が嫌で、さらにもやもやして落ち着かない気分になってしまう。苦しい。総合で65点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル84枚

leica13579.hatenablog.com