アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1402

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は結局ニュース以外何も観ず、22時過ぎにお風呂に入りました。あがってからはのんびり過ごし、1時頃床につきました。中途覚醒が5時頃ありましたが、すぐに寝付くことができて、起きたのは7時50分頃でした

コーヒーを淹れてPCの前に。少しゆっくりしていたのですが、今日も倦怠感がひどくて再び横になりました。再び起き上がったのはお昼頃

しばらくPCの前であれこれ眺めていましたが、14時頃に小腹が空いたので軽くご飯を食べました。食べながら録画してあったNHKスペシャル「シリーズ未解決事件・JFK暗殺」の後編を観進めました

そのあとはまったり、何もせずに過ごしました。本当に何もない一日

音楽を聴きながら、ただぼんやりとPCの前でTwitterをみたりブログをみたりして過ごしました

今日は夜も特に観る番組がないので、録画した番組を観進められたらいいなぁ、とは思いますが…。とにかくいろんなことに気力がわかないので本当に困っています

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Bump of Chickenの曲をシャッフルで聴いていたら、懐かしい曲が心に沁みました

www.youtube.com

プレゼント / 作詞・作曲 藤原基央

お訪ねします この辺りでついさっき
涙の落ちる音が 聴こえた気がして
駆けつけたんだけど 誰の涙かな
そういや君は ずいぶん赤い目をしてるね

ええと、うん
そうだ いくつかの物語を プレゼントしてあげる
ちゃんと 読んでおく事 いいね
それじゃ また後で

世界に誰もいない 気がした夜があって
自分がいない 気分に浸った朝があって
目は閉じてる方が楽 夢だけ見ればいい
口も閉じれば 呆れる嘘は聞かずに済む

そうやって作った 頑丈な扉
この世で一番固い壁で 囲んだ部屋
ところが孤独を望んだ筈の 両耳が待つのは
この世で一番柔らかい ノックの音

ええと、うん
きっと 今もまだ震えながら 笑おうとして泣いて
音の無い声で助けを呼ぶ それは 正しい姿

このままだっていいんだよ 勇気も元気も 生きる上では
無くて困る物じゃない あって困る事の方が多い
でもさ 壁だけでいい所に わざわざ扉作ったんだよ
嫌いだ 全部 好きなのに

ええと、うん
大丈夫 君はまだ君自身を ちゃんと見てあげてないだけ
誰だってそうさ 君一人じゃない
ひどく恥ずかしい事で でも逃げられない事で
そりゃ僕だってねぇ そりゃ僕だってねぇ
本当に面倒な事で 誰にも頼めない事で
そりゃ僕だってねぇ
まぁ いいや

少なくとも 君には味方がいるよ
プレゼントの物語の中の住人達
さぁ これから何をするんだい 僕はもう行かなきゃ
ほら またどこかで 涙の落ちる音

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日の振り返り

●今日できたこと

のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組を観進める(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力50点。今日は本当に何もせずにだらだらと過ごしてしまった。精神面60点。のんびりした割には精神的には不安定で、不安感・焦燥感に包まれてしまった一日だった。こんな日もあるさ、と笑って流せればいいのだけれど。何もしなかった、というかできなかったということが、余計に僕を落ち込ませる。とにかくすべてのことに気力がわかない。これを何とかせねば、と思って焦ってしまう。焦ってもどうにかなるものでもないのに。総合で55点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル102枚

leica13579.hatenablog.com