アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1404

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は、録画してあった「ドキュメント72時間」年末スペシャルをやっと観終えました。もともと合計で6時間以上あった番組だったので、観るのに時間がかかりました。あと先日の「ねほりんぱほりん」(Twitter婚活の回、後編)も観てしまい、少し消化した感じでした

その後ニュースを少し見て、22時半頃にお風呂に入ってあがってからのんびりタイム。床についたのは1時くらいでした

が、昨晩は寝つきが悪くて2時半過ぎまで眠れず。中途覚醒もあり、眠りの質は良くありませんでした

起きたのは7時50分頃。コーヒーを淹れて少し起き上がっていたものの、今日もいつも通り倦怠感に負けて再び横に。次に起き上がったのは12時過ぎでした

今日は就労移行支援事業所は休みのスケジュールを組んでいたので、とにかくのんびりです

しばらくぼんやりしたあと、年末に録画してあったNHKスペシャル「未解決事件・尼崎殺人死体遺棄事件」を観進めることができました。1時間半の長いドキュメンタリーでしたが、何とか観終えてからはまたぼんやり。結局特に何もしないまま、あっという間に夕方になってしまいました

今夜はドキュメント72時間があるけれど、録画するかな。観るかな。それくらいしかないので、他の時間に録画した番組を観進められたらいいけれど。あと、気になっているのが「リエゾン-こどものこころ診療所-」というドラマ。夜遅いのでこちらは録画するかな、と思います

今日の振り返り

●今日できたこと

のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組を観進める(出来たら)

●今日のメンタルポイント

行動力50点。いつもの休みと同じように、何もできなかった。精神面70点。今日も比較的楽なほうだったと思う。しかし一方で何もできなかった自分を責めてしまう自分もいる。時には自分を甘やかすことも必要だけれど、甘やかしすぎなのでは、と思ってしまう。しかし体調がすぐれないときに何をやっても無駄なので、そういう意味では体の声、心の声を聴くのは大事なのだろう、とも思う。聞いた結果がこのような状態なので、それはそれでやはり落ち込む。もっと有意義に休みを過ごしたいものだけど。総合で60点。うつ度55%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル102枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村