アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1407

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は「大病院占拠」の第二話を観ました。録画してないけどHuluの配信で観られるので。うーん、CGはお子様レベルだし、ストーリー展開もツッコミどころがちらほらあったりで、微妙…。せっかく今期ドラマで観始めたので、とりあえず観ていこうとは思いますが

結局録画した番組は消化することができませんでした。動けなくてだらだらして過ごしていたら、お風呂に入るのが23時近くに。床についたのは1時過ぎ。なかなか眠りにつけなくて、多分眠れたのは2時半頃かと思います

中途覚醒はなく目が覚めたのは8時頃でしたが、倦怠感で動きたくなくてずっと布団のなかでうだうだと過ごし、出かける直前の11時半頃にやっと起き上がりました。出かける準備をして、11時50分には部屋を出発

就労移行支援事業所への通所でしたが、今日は個別訓練と週次面談でした。面談ではここ最近ひどい倦怠感や気力のなさについて話してきました。それでも通所率100%で一度も休んでいないのは自分にとっては良いことなのだろうな、と思います。ただ、何かできていることがあるのか、と問われれば特にないのですが…。ただ通所しているだけでも、完全引きこもり状態だった昔に比べるとずっとましなのでしょう

帰りにはミスドに寄って、鎧塚さん×ミスド共同開発のドーナツを買って帰ってきました。荷物が増えたので帰りはいつものスーパーでの買い物には立ち寄らずに帰宅

帰ってきて着替えて、あとはのんびりです。今夜は「映像の世紀バタフライエフェクト」がありますが、ちょうどお風呂の時間になりそうなので今回もまた録画しようと思います。録画する番組ばかりが増えていき、観るほうが進まなくて困りますね

それでも今夜は先日録画した「リエゾン-こどものこころ診療所-」を観てしまいたいなぁとは思っています。できたら時間の短い「ドキュメント72時間」も観たいけど、そこまでは集中力もたないかな

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
ミスドに立ち寄る

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組を観進める(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。倦怠感がひどく気力がないなか、よく出かけてこられた。精神面60点。今日は就労移行でイントラネットの求人などを少し確認したのだけれど、いったい自分に何ができるのかよくわからなくなって、不安感と焦燥感に飲み込まれてしまった。いったいこの先どうしたらいいのか、どの道を通れば比較的安全? なのか、などいろいろ考えてしまって鬱々としてしまう。この先厳しいことだらけだし、不安だらけだし、いっそ楽になりたい、などとも考えてしまうほどにちょっと憂鬱感が強い。明日は心療内科通院日なので、低空飛行状態なのを話してこようと思うが、薬はこれ以上増やしたくないし。何とか現状でうまく対処できるスキルを身に着けるしかないのかもしれない。総合で70点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル102枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村