アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1408

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は録画してあった「リエゾン-こどものこころ診療所-」を観ながら晩御飯。晩御飯はシチューにしました。時間的にちょっと遅くなったため、他には録画した番組の消化はできず。22時ちょっと過ぎにお風呂に入って、あがってからは静かな時間を過ごしました

床についたのは1時頃。中途覚醒が5時過ぎに一度あって、そこから深い眠りに落ちたのか珍しく目覚ましの音が聞こえず、目が覚めたのは8時半頃でした。そこから布団のなかでうだうだと過ごして、10時ちょっと前に起き上がって準備。今日は心療内科通院日でした

10時半前に部屋を出発。電車を乗り継ぎ11時45分頃にクリニックの最寄り駅へ到着。今日は就労移行支援事業所のスタッフもクリニックに同行する日でした。そういう日に限ってクリニックは混んでいて、呼ばれたのは予約時間を30分以上過ぎてからでした

就労移行のスタッフを交えて率直にここ最近の低空飛行状態などを話してきました。結局、薬も一部減らしてその分別の薬を試すことになりました

クリニックが終わった後、就労移行のスタッフは事業所に戻っていきました(自分は薬の待ち時間があるのでそのまま薬局へ)。薬を受け取ったあと、また電車で1時間20分ほど揺られて今度は市役所の出張所へ向かいました。自立支援医療受給者証の更新時期が近付いていたので、どうせなら一度の外出で済ませてしまおうと思ったのでした

障害者手帳の更新も近いのですが、書類がそろっていなくて断念。また別の機会に行くことにします

とりあえず出張所に着いてほとんど待ち時間なく手続きは終了。これでとりあえず一安心です。帰りに乗り換えの駅で総菜と食品を買って帰ってきました。帰宅したのは結局16時40分頃。半日かかっての通院~お役所手続きとなりました

着替えてデカフェのコーヒーを淹れて、ようやっとのんびりしながらこれを書いています

今夜も特に観たい番組はないので、録画した番組を観進めようと思っていますが、どうかな。結局だらだらと過ごしてニュースの時間になって、観られない、なんてことになりそうですが…。晩御飯は総菜を温めるのとプラス一品くらい何か作ればいいかな、と思っているので、今日はのんびり時間が少し長くとれそうです

大河ドラマ「どうする家康」は3話たまってしまいました。ますます消化するのにハードルがあがってしまった感じです。面白くなかったら時間の無駄だし…などといろいろ考えてしまいます。「ドキュメント72時間」や「映像の世紀バタフライエフェクト」、今週の朝ドラ「舞いあがれ!」など、結構たまってしまっているので、またどこかのタイミングで消化しなければ…

今日の振り返り

●今日できたこと

心療内科通院
自立支援医療受給者証の更新手続き
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組を観進める(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。午前中から長距離移動で疲れたが、無事ミッションクリア。精神面60点。鬱々とした状態だったり、気力がわかない状態だったり、そんな低空飛行状態を主治医に話してこれたのは良かった。ただ今回変更になった薬で少し楽になるのか…副作用のほうが不安だったりする。長距離移動の一日だったせいか、疲労感も今日はいつにもまして強く、だるさが半端ない。総合で70点。うつ度65%

●本日撮った写真…5枚(iPhone5枚)

累計 フィルム0枚・デジタル107枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村