アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1418

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

さて昨晩の録画した番組消化チャレンジ、朝ドラの「舞いあがれ!」1話分のみでした。倦怠感が勝ってしまって目を閉じてこたつでウトウト…。何とか晩御飯は作って食べましたが、その後ニュースを観ながら(正確には聞きながら)またウトウト…。22時半頃にお風呂に入って、その後も動きがもたもた…。床についたのは1時過ぎでした

ところが、眠気がまったくこない…途中からは諦めモードに。このまま目を閉じて横になるだけでも体力回復になるか、とそのまま床について過ごしました。5時頃までほとんど眠れず。その後もウトウトしては目を覚ます、の繰り返しでした

起きたのは8時半ちょっと前。今日は就労移行支援事業所への通所が午前中だったので、ゆっくりできないままの出発でした

電車のなかでTwitterを見ようとして、ここで気付いたのです。アカウントがなぜか永久凍結されていることに…

「twittbot」などを使っていたことが関係しているのか、それともはてなブログとの連携が問題なのか、トレンドに「大量凍結」と表示されるくらいに、凍結祭りが起きていたようです。自分も巻き込まれてしまいました…。とりあえず、緊急避難措置として、今生きている他のアカウントに移行することにしました。フォローのし直しなど一時的にしなければならないので大変ですが…

一応、並行してTwitterに永久凍結への異議申し立ての手続きをしてあります。運が良ければアカウント復活されるようですが、果たしてどうかな…

就労移行支援事業所への通所は、今日も特に問題なく終わりました。帰りに病院帰りの妻と合流し、今話題(?)のスシローへ。本当はサイゼリヤに立ち寄って時間つぶしをしようと思ったのだけど、お昼時で混んでて諦めたのでした

結局しばらくスシローで時間つぶし? をして、その後買い物をし、妻は病院のはしご、自分は帰ってきてTwitterアカウントの整理などをやっていました

Twitterは特に過去のアカウントなど、もう使ってないものもあるので削除したいのですが、パスワードを忘れていたりいろいろ面倒なので困りものです。複数アカウント持つのも便利な一方、こうして面倒な面もあったりするのでうまく活用したいものです

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物
外食

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も睡眠不足のなか、朝から良く動けたと思う。倦怠感もひどかった。精神面70点。今日は昨日ほど不安感・焦燥感は強くない。とはいえ「強くない」というだけで実際は苦痛に感じる程度には感じている。今日は就労移行のスタッフさんから会社説明会の案内を受けた。通勤で片道1時間半くらいかかる場所なので応募するかは迷うが、説明会を受けに行くだけでもちょっと気持ちが違ってくるのかなと思い、受けてみようかと思っている。通勤1時間半以上、というのを考えるとそれはそれで不安だしやっていけるのか、と思うが、そもそもまだ面接を受けると決めたわけでもないのに不安がっていても仕方がない話。総合で75点。うつ度30%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル109枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村