アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1445

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は録画した番組は観進めることができず。倦怠感で体が重く行動が遅くなってしまい、晩御飯を食べたのも21時ちょっと前でした。ニュースを観てその後は少しぼんやりした後、22時45分頃にお風呂。あがってもまたPCの前でぐだぐだとしてしまい、床についたのは1時半頃。しかしなかなか寝付けず、眠りについたのは2時半過ぎでした

起きたのは8時頃。コーヒーを淹れてのんびり…といきたいところでしたが、やはり倦怠感に負けて横になってしまいました。起き上がったのは11時20分頃。コーヒーはすっかり冷めてしまいました

とりあえず慌てて準備して、11時50分には部屋を出発。就労移行支援事業所への通所でした

今日も個別訓練。プログラムは過去に受講したものが増えてきたり、自分にとって必要ないかな、と思えるものだったりなので、今日はWordのテキストを進めてみました。結構忘れていて、やはりこういうことは繰り返しやらないと完全に覚えるのは難しいなぁ、と改めて実感。その後、履歴書と職務経歴書をちらりと修正して今日は終わり

通勤時間と条件面であまり良くないけど、自分ができそうな仕事がイントラネットの求人であったので、応募しようか悩んでいる。まぁまだ募集していれば、の話だけれど

帰りにスーパーで食料品をちょっと買って帰りました

今夜は録画した番組を観進めることができるかな…どうかな。相変わらずの倦怠感と集中力がもたないのとで、どうしたものか。ぐったりしたまま過ごしてしまいそうです。晩御飯を考えるのも面倒なので、今日は簡単に炒め物とかで終わらせようかな

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物
ちょっとした家事

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も倦怠感のなか無事通所できた。精神面60点。花粉症の症状がひどいこともあって、頭はずんと重いしだるさが本当にひどい。気分は相変わらず低空飛行状態で、不安感・焦燥感に包まれたまま。こんな体調ではできることも限られてしまうので、何とかしてこの状態から脱したい。先月末から新たに追加になった薬が少し気分を上げてくれるといいのだけれど、今のところそれほど効果は感じない。薬に頼るわけじゃないけれど、薬の力を借りて少しでもすべてのことに意欲がわくような、そんなふうになれたらいいのに、と思っている。総合で70点。うつ度65%

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム0枚・デジタル226

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村