アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1446

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩も倦怠感に負けて何もすることができず、でした。晩御飯もちゃちゃっと炒め物を作っておしまい。ニュースを観て、そのまま「SONGS」を観て、からのお風呂。また全体的に行動が遅くなってしまいました

床についたのはやはり1時半過ぎで、とりあえず中途覚醒なく眠ることができました。起きたのは8時頃。15分くらい布団のなかでうだうだと横になってましたが、今日は就労移行支援事業所の通所が午前中だったので、起き上がって準備して、8時45分には部屋を出ました

今日も個別訓練で、最初はデータ入力訓練をやったあと、イントラネット求人検索をちょっとやって、それから書類作成をやりました。主に履歴書の「志望動機」の部分の書き直し。ここは企業によって書き換える場所なので、想定企業を見立てて内容を修正してみました。が、やはりまとまらず、完成とはいきませんでした

帰りにメンバーのKさんとIさんに声をかけられ、ファミレスでランチをすることに。いろんな情報交換などしつつ、16時近くまで3人で話していました

帰りは買い物もせずまっすぐ帰宅。着替えてもうぐったりとしてしまいました

今夜も特に観る番組はないので(ドキュメント72時間を録画するぐらい)、今日こそ録画した番組の消化をしたいけど、このブログを書いている時点で結構な倦怠感なので、どうかな…と思います。明日明後日が休みだからまぁ、焦らなくてもいいけど

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
他のメンバーさんとランチ

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力90点。倦怠感のなか結構動けたと思う。その反動がこれを書いている今きてるけど。精神面70点。他のメンバーさんと情報共有だったり、その人の過去の話を聞いたりと、交流するのは楽しいけど、そのぶん疲れもする。そして帰ってきてからあれこれしゃべりすぎたかな、と変な反省会をして余計なことを考えてしまうのが良くないところ。今日もイントラネット求人検索でちらっと見たけど、そもそものところ、年齢が年齢なのではじかれることも多いのではないか、と不安が募る。あと、求人情報自体が古くて今は募集していないのではないか、など、不安要素は多い。自分に何ができるのか、何ができないのか。こんな体調でも何とか踏ん張れる何かがあればいいのだけれど、趣味の写真ですらなかなかままならない状態なので、いろいろ難しいなと思う。総合で80点。うつ度30%

●本日撮った写真…4枚(iPhone4枚)

累計 フィルム0枚・デジタル230枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村