アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1464

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は録画した番組の消化はできず。ぐったりして倦怠感で横になって過ごしていました。ニュースを観ながら遅い晩御飯。お風呂も遅くなって23時過ぎに入りました

あがって少しのんびりしていたら、あっという間に1時過ぎ。床についたのは1時半過ぎでした

中途覚醒なく目が覚めたのは8時半頃。まだ横になっていたかったけれどとりあえず起き上がってコーヒーを淹れて、朝からテレビをつけました。WBC、日本VSメキシコの試合を観戦。劇的なサヨナラ勝ちでしたね。村上選手があのプレッシャーの中よく打てたなと…プロはすごいなぁ

終わった後は高校野球を観ながらウトウト。倦怠感がひどくて動けず、外出もできないしその気力もわかない状態

そして明日は、また施設外実習の二日目。不安感が強くて横になっても心がまったく休まらず。この不安感からは、実習が終わるまで逃れられないんだろうと思うと、それだけで疲労感でいっぱいになってしまいます

明日、明後日の実習が終われば、とりあえずひとつ不安の種が消えてくれるのですが、どうせまた次の不安の種が現れてくるのでしょう。いい加減、疲れてしまいます。常に不安感に包まれている状態が、寝ている時間以外ずっと続いているのです。動悸がひどくなって横になってみても、不安が軽減されることもなく、ただ辛く苦しい。明日、朝起きるのを考えるだけで、大丈夫だろうかと不安になる。何もかもが不安につながる状態。生きるのが下手すぎて、辛くなる

今日の振り返り

●今日できたこと

午前中に起きた
何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もしなかったしできなかった。精神面50点。不安感・焦燥感は今日も強めで落ち着きがない。ずっと不安を感じている状態で、心はまったく休まらない。どうしたら楽になれるのだろう。きっとずっと楽にはなれないんだろう、と思うとがっくりしてしまう。いっそ楽になりたい、消えてしまいたいと思う時がないとは言わない。ただそれでも、生きるしかない。生きねば。生きたい。総合で50点。うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル293枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村