アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1469 / さくら、さくら

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は何もすることができず…ニュースすら観ずにひたすら脱力でした。晩御飯も簡単なもので済ませてしまって、とにかくだるさがひどくて横になって過ごしました

22時45分頃にお風呂に入って、あがったあとはまた脱力…すぐに寝られればいいのですが、薬を飲んでも眠気が来なくてしばらくPCの前であれこれ見ていました

結局床についたのは3時過ぎ。眠れたのは4時近くでした。目が覚めたのは10時くらいだったけれど、例によって布団のなかでうだうだ過ごしていたら、あっという間に13時過ぎ

起き上がってコーヒーを淹れて、でも頭はぼーっとしていて全然何もできない状態。しばらくPCの前でぼんやりして過ごしました

今日の東京のはずれの天気は雨。ここ数日、ずっと雨が続いています。桜は満開なのに、何だか写真を撮りに行く気分にもなれず、まして雨だとカメラを持ち出すのはちょっと…ということで、今年はお花見もしていません

桜はやっぱり特別というか、好きな花ではあります。毎年お花見していたのに、今年は動くことすらままならないという、この体調と心の調子の不調。それに加えて天気の悪さという、どうにも残念な感じ

どの花もそうなんだけど、特に桜に関していうと、「人生であと何回見られるのだろうか」、と考えてしまうのですよね。残りの人生で見られる桜の花を考えると、ちゃんと見ておかないと、と

だからこそ毎年カメラを持ってお花見していたのに、今年はそれも叶わないのか、と残念な気持ちです

そもそも出かけようという気持ちになれていないのが、一番の問題点。意欲がわかない、動きたくない、という現状。桜の花をみたいのに、行動できない

来年の桜の季節は、もう少し動ける身体と心であってほしいなぁ、と切に願います。少しでも病状が良くなって、体調も心の調子も良くなっていてくれたら、と

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もできなかったし、何もしなかった。精神面60点。明日は就労移行支援事業所への通所だけど、調子が悪いので本当は動きたくない。しかしそうもいかないので何とか行こうと思うが、とにかく不安感・焦燥感が強めで、そわそわと落ち着かない。動悸もあって今日もほとんど横になって過ごしていたようなものだった。PCの前にいるか、横になっているか、という感じ。本当に調子が良くないなぁと思う。しかしそんな状態でもある程度は動けるようにならないと。総合で55点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム37枚・デジタル318枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村