アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1471 / 通院日でした

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は録画した番組の消化はできず、でした。相変わらず行動が遅くて、晩御飯を作り始めたのも20時を過ぎてから。結局なんだかんだで食べるのは21時頃になってしまいました

お風呂に入ったのも23時半過ぎと遅く、あがってあっという間に2時近くになって、慌てて床につきました

目が覚めたのは7時40分頃。コーヒーを淹れてしばらくPCの前で脱力していたものの、どうにも倦怠感がひどく、10時頃まで横になって過ごしました

今日は心療内科クリニックへの通院日。10時25分には部屋を出発。電車を乗り継いでクリニックにたどり着いたのは12時ちょっと前くらいでした

予約は12時なのだけど、クリニックはいつも待たされます。今日も結局1時間待ち

主治医には、最近の倦怠感と、寝付けないこと、あと寝ると今度はいつまでも横になって過ごしていること、などいろいろ話をしました。相談した結果、薬が1種類増量になりました。増やしたくなかったけど、仕方ないか…

お腹が空いてはいたけれど、とにかく疲れて早く帰りたかったので、まっすぐ駅へ。でもその前に、iPhoneで桜の写真を少しだけ撮りました

f:id:leica13579:20230328160603j:image

f:id:leica13579:20230328160629j:image

f:id:leica13579:20230328160647j:image

f:id:leica13579:20230328160704j:image

今年はちゃんとカメラを持ってのお花見ができなかったなぁ…天気も悪かったし、体調も心の調子も悪かったし、仕方ない。来年に期待

途中乗り換えの駅で降りた時に、スーパーに立ち寄ろうか一瞬迷ったのですが、やっぱりだるさがひどくて、今日はまっすぐ帰ることに

帰宅してうがい手洗い、着替えて、それからすぐ横になりました。疲労感が強くて、とにかく横になりたかった

小一時間横になって過ごした後、起き上がってコーヒーを淹れ、ようやっとこれを書いています

今夜も特に観たいテレビ番組はないので、録画した番組の消化ができたらなぁと思うのですが…。朝ドラも観てしまわないと

明日は休みのスケジュールにしてあります。明日はスーパーに買い物にいかないと、と思うのだけど、果たしていけるか…

今日の振り返り

●今日できたこと

心療内科クリニックへの通院

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。朝からだるさがひどかったが、何とか通院できた。精神面70点。今日は不安感・焦燥感は少し楽。あくまで少しだけ、なので、やっぱり動悸がしたりして苦しいのは苦しいけど。そして倦怠感がひどく、病院から帰ってきてしばらく横になって過ごしたのは上述の通り。このだるさはいったいどこからくるのだろう。精神的に気分が上がらない、意欲がわかない、動きたくない、こういう状況がいつまで続くのかと不安になる。春になって少しは上向きになるかと淡い期待を抱いていたのだけど、そう簡単ではなかった。それでも、少しずつだけどカメラに対する気持ちが起き上がってきているのを感じている。ただ、まだカメラを持ち出したい欲が復活するまでには時間がかかりそう。総合で75点。うつ度40%

●本日撮った写真…27枚(iPhone27枚)

累計 フィルム37枚・デジタル356枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村