アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1472 / ちょっとだけ外出

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩も倦怠感に負けて何もできず。録画した番組の消化もできませんでした。ニュースを観て、お風呂に22時半過ぎに入って、あがってからPCの前でのんびり

お風呂に入っている最中に、突然頭の中に「アラン・スミシー」の名が浮かんできて、どうにもこれが何だったのか思い出せなくて、お風呂あがりにPCで検索かけたらすぐに出てきて、「ああ、そうそう、そうだったそうだった」と一人納得。歳のせいか忘れっぽくなっていて、こうして断片は覚えているのに具体的には何一つ出てこなくなる時がよくあります

ちなみにご存じの方も多いと思いますが「アラン・スミシー」は架空の映画監督の名前です。いろんな大人の事情で自分名義の作品として発表したくないとか、監督が途中降板してしまったとか、そんな時に使われた架空の名前

ついでにBUMPの歌詞を検索したり、いろいろ調べものをしていたら、あっという間に1時半を過ぎていました。床についたのは2時近くでした

中途覚醒なく朝8時に目が覚めたものの、すぐまた横になってしまい、結局起き上がったのは12時半頃でした。

郵便局に立ち寄る用事があったので、起きてすぐ準備して出かけました。どうしようか迷ったものの、カメラを持ち出すことに。が、あまり撮りませんでした

東京のはずれの天気は、晴れ。やや曇りがちではあったものの、青空も見えてよい天気でした。桜はもう散り始めて終わりに近づいています。今年はカメラでちゃんと撮れなかったなぁ、と思いながら数枚だけ撮りました

郵便局に立ち寄ったあとは、スーパーへ。ちょっとだけ買い物をして帰ってきました。帰りはアイスを買っていたので大急ぎで帰路に

帰ってきてからは、少し疲れが出たなぁと思って横になって過ごしました。非常に疲れやすくなっていて倦怠感もひどいし、あちこちガタがきているなぁ、と思うこの身体と心。何とか乗り超えていくしかないのですけどね

今日も録画した番組の消化はできそうもないなぁ。それでも、少しくらい観られたらいいなとは思っているのだけれど

今日の振り返り

●今日できたこと

郵便局へ行く
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力70点。午前中はまったく動けなかった。精神面60点。不安感・焦燥感が強くなってきていて、そわそわして落ち着きが無くなっている。あと数日でいったん落ち着くとは思うけれど(BUMPのライブがあるので)、根本的な問題解決にはなってないし、結局のところどこまでいっても不安に付きまとわれるんだろうな、と思っている。考え過ぎなのはわかっているのだけれど、どうしても考えてそして、不安になってしまう。不毛だ、と思う。来るときが来たら、そのときはそのときじゃないか、と腹をくくれればいいのだけど、なかなかそれができない。総合で65点。うつ度55%

●本日撮った写真…15枚(デジタル15枚)

累計 フィルム37枚・デジタル371枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村